SSブログ

ざわちんの石原さとみ風メイクのやり方

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

ざわちんの石原さとみ風メイクのやり方 [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。

今日は「ざわちんの石原さとみ風メイクのやり方」というテーマで書いてみたいと思います。

[スポンサーリンク]





石原さとみは2002年年ホリプロスカウトキャラバンで「ピュアガール2002」のグランプリを受賞して芸能界デビューとなりました。


深田恭子とのツーショットが話題になりました、素敵です。

石原さとみは、実はホリプロスカウトキャラバンに出る前から事務所には所属していたそうです。
まだこの写真は少女って感じでまたいい感じ。

この、石原さとみもオルチャンかつナチュラルメイクですね。
石原さとみの美肌.png
表情が独特・・・
ぷくっとした唇が印象的
そして、意外と整っているけれど個性的でない美人さん。
自分的には個性が前面に出ていない分、メイクのやり方が難しいかな・・・なんて思います。

そんな芸能人のメイクも上手に似せてしまうざわちんはさすがです。
真似メイクでざわちんの右に出る人はそうそういないですからね。

最近では、ざわちんはセカオワのFukaseや益若つばさのメイクで完璧、激似と大絶賛で話題にもなっていますね。
ざわちんは真似メイク200人を記念して似てる、似てないメイクランキングも発表しちゃいました。
似てないメイクまでやっちゃうなんてさすがざわちんです。
ざわちんは女性よりも男性のほうが多いのかななんて私は思ってしまいましたがどうなんでしょう??

似てないメイクは桑田佳祐や松本人志、山田孝之などだそうですが。
ん~??
本人が言うほど似てないわけではないよなと思っちゃいます。

とはいえ、本人も綺麗なのでタレントとして活躍をもっとしてもらいたいなと個人的に思っています。



では、今が旬のざわちんの石原さとみになれるメイクのやり方は??
ポイントがあります。
1たれ目にする
全体的にブラウンをチョイスしてナチュラルにする
.艶っぽく仕上げる

ざわちん的にはこの3つは押さえていただきたいところです。


1 CCクリームを丁寧に指でポンポンして顔全体に塗っていく

2 コンシーラーを目の下や鼻筋やほうれい線、顎の部分にやはり指でたたいてなじませる

3 フェイスパウダーを刷毛でサササッとのせていく

4 ハイライトのパウダーを刷毛でのせる

5 眉毛を茶ブラウンのパウダーで隙間を埋めていき、ペンシルで書き足す
  その際は眉の形を整えて平行になるようにしていくが、書き足すときは下に向けていく

6 ラメクリームをアイホール全体に指でのせる

7 アイホール全体にベージュ系をのせ、薄いブラウンを目じりと二重の幅へシャドウをつける

8 ホワイトを涙袋、目がしらにのせていく

9 このホワイトの上に薄いブラウンをのせていく

10ビューラーでしっかりまつ毛をあげる

11アイラインをブラウンで書く(ポイントとして目頭が目じりを下になるように)

12濃いめのブラウンを下まぶたの目じり辺りに入れる

13クリームアイシャドウを下まぶたに少々

14ブラウンのマスカラを全体にしっかりつけ、さらにしたまつ毛にもつけていく

15ファイバーを用いて二重にしてはみ出した部分をカットし、二重用ののりを端っこにつける

16とどめはファイバースティックで押し込む

17ほほの高い側から下の外側→最後は上向きに

18ノーズシャドウを鼻の半分のあたりから下へのせる

19色付きのリップ→ピンクの口紅→唇の内側部分にピンクのグロス

石原さとみの特に唇のここは押さえて、ざわちんメイクをグレードアップしたいですね。
唇は上唇のMを消してしまう感じで下唇のみ輪郭より大きめに描きます。
黄金比で1:2ということを忘れないでくださいね。
クリアグロスを口紅の前に塗って仕分けししてから⇒口紅⇒グロスでぷっくり唇が再生できます。
ざわちんもびっくりするくらいの唇になります。
ぷっくり唇にはこんな方法も・・・


以上~!

と思いましたが・・・

ざわちん、さすがですね~。
石原さとみのメイクのやり方、どうでしょうか??
ざわちんのメイクのやり方は簡単でしょ?
意外とあるもので済んじゃうし・・・

石原さとみのざわちんのは唇がぷくっとしていて少~し半開きの自然な感じがこのメイクのやり方と見せ方のポイントでしょうね。
でも、鼻がやや団子鼻に見えるかも??

しかし、この唇があるからこそ色気度を増し、この鼻や大きな瞳に少女のような一面を持ち合わせていると思います。

では、このような石原さとみのようなセクシー唇を作るには??
このざわちんの石原さとみのメイクのやり方プラスアルファで伝授します。
簡単な方法があります

石原さとみ本人から盗んじゃいましょう!

☆ちゃんと唇もUVリップを塗る
☆乾燥防止のため、舐めたり噛んだりしない
☆お風呂場で、はちみつやオイルでマッサージし さらに入浴後はクリームも使ってマッサージし ていることで血行を良くしている

ひと手間かけるだけで魅力的な唇になりますね!!

[スポンサーリンク]






石原さとみの綺麗の秘密

その1


甘党

石原さとみのツイッター見てみたら・・・

以外や以外
やっぱり若いからなのかしら。

こってりの
コールドストーン♪


ばっちりリツイートしています(笑)

さらに

コテコテパンケーキもリツイート。

女子は大好きでおいしそうですが、太りそう・・・
が正直な感想です(笑)

男女ともに人気の石原さとみ、この体系はどうやって維持しているのでしょうか?

それは・・・

~よく噛むことを心掛けている~
よく噛むのは、消化酵素もたくさんで出て内臓に負担をかけないし、何よりゆっくりになるので満腹中枢を刺激してくれます

~毎朝、フルーツジュースを食べている~

飲んでいるんでないですよ!
ちゃんと噛んでいるんです。

いつも青汁を積極的に摂り、胃が不調の時ははちみつミルク~
ちゃんと体のことを考えていますね。
はちみつはピロリ菌をやっつける作用もあるんです。

~スイーツも好きだけど果物を摂るようにしている~
果糖ですから体にはいいですね。

~アーモンドがよい~
ミネラル分が多く、コレステロールゼロ、骨粗しょう症予防、ビタミンEがアンチエイジングに一役
かっている、悪玉コレステロールを減らすオレイン酸が豊富、便秘解消、ポリフェノールが多い
などなど。



また、

~鏡を活用~
全身のすっぽりはいる大きな鏡を活用して全体のバランスをチェック。


~バスルームをリレクゼーション空間に~
いろいろ持ち込んでぬるめのお湯で半身浴している。
時には岩盤浴にも行くそうですね。

保湿


これならどれもできそう。




ところで、石原さとみは創価学会で創価中学、創価高校を卒業しています。

親御さんが熱心な学会員の幹部らしいですね。

本名は公開されていませんが別名?以前は石神国子、これは本名らしい・・・
この石神国子はあの池田大作が名付け親とかなんとか・・・

私は無宗教なのですが創価学会の方は多いですね。
一度平和記念館にお付き合いで行ったこともありますし、
選挙の時もまた別のお友達が家に来てくれます。
ボランティアなのですよね。
この活動には頭が下がります。

石原さとみや久本雅美、上戸彩も広告塔として活躍されていますしね。
ここまで大きくなったのは教えも素晴らしい物なのでしょうね。

残念なことに私は先ほども言いましたが無宗教なのでかかわれませんが(笑)

でも、方法はどうであれ、心を磨いているからこそ 活躍しているんですよね。

最近の出演予定としては、定額制動画配信dTV「進撃の巨人」です。
石原さとみが別人.png
定額動画配信dTVはドコモとエイベックスのサービスです。
実写の映画は前篇8月1日、後篇9月19日に公開予定。
この進撃の巨人は映画と連動してdTVで今年の8月から配信予定になります。



進撃の巨人は週刊少年マガジン、別冊少年マガジンに掲載された人類と巨人の戦う漫画。

アニメ声優の朴口美さんからハンジの叫び方を手とり足とりでの指導もあったそうで石原さとみは実写のハンジ役を務めることに・・・
主役の三浦春馬はエレン役。
個人的には三浦春馬もきっといい味を出してくれるだろうと期待しています。

この進撃の巨人はすでに1年かけて撮影していたとのことで無事、先日クランクアップした模様。
1年もかけて撮影したためか石原さとみはハンジが愛おしいと言っている。
なりきったといったところでしょうか??
ますます楽しみです。

その他の役どころは桜庭ななみがサシャ、渡部秀がフクシ、武田里奈がリル、水崎綾女がヒアナ、平岡祐太がイズル。

映画とdTV連動という仕掛けもあり、話題性は十分だがどれだけヒットにつながるか楽しみともいえますね。

いざ、ふたを開けてみるとやはりこの進撃の巨人は人気急上昇です。
我が家の子供たちも学校でも話題になっているようで食いついてきています。

その撮影の感想については尋常ではないプレッシャーとの戦いといい、集中して撮影に挑んだ体験も話しています。
それがヒットに繋がったのでしょうね。
素晴らしい根性です。

櫻井有吉アブナイ夜会に石原さとみと水原希子、三浦春馬がゲスト出演したときに、三人それぞれの日常について話してくれました。

そこで、石原さとみのあの体型が作られた裏側がわかりました。
石原さとみは買い物はいつも自転車と話しています。
そこで、なんと水原希子とばったり会ったときに本人から声をかけられてやっとわかったというのがなんとも上手です。
その変装方法は単純なんですがマスク。
ざわちんも小道具にマスクを使いますが芸能人にとってマスクは必需品なんですね。
マスクだけで顔の半分が隠れちゃうんだから確かにわかりにくいし、アイメイクを強調するなら使ったほうが得ですね。

そして、多才な石原さとみはクラシックバレエや水泳、ピアノ、テニスなどなど10以上も経験したそうです。
番組中では5歳から習っていたという琴を披露しました。
和装になって琴を弾く石原さとみに出演者たちは見とれていたようです。
なかなかのお嬢様ですね。
でも、何でもやっていると経験で後から役に立つんですね!


そして話題になったCMでは英会話のAEON。
石原さとみがAEONでひきつる.png
2014年、1月からの放映でしたがちゃんとその前から英会話の勉強をしていたんですよ。

流暢な英語を話す芸能人と言えば、相武紗季や福士蒼汰、赤西仁らが有名です。

その中でも石原さとみはネット上でも話題性抜群。

実は、石原さとみは英語は学生時代はできない部類。
しかし、このAEONのCMが決まったから崖っぷちですよね。
やるしかない!!もともと英語ができたらいいなぁとは思っていたようですので願ったり叶ったりだ。
そんな彼女なので話題性も抜群でCMも相乗効果があって大成功でしたね。

しかし、そんな大成功とはいうものの、石原さとみの英語力に待ったをかける声もパラパラ。
私的にはCMやYouTubeでこれだけ話せれば十分じゃんと思います。

日本で英語ができる人は山ほどいます。
そういった人たちから見れば自慢するほどでもなく、不十分なのでしょう。
でも、苦手であった人がここまでなった経過に拍手したいですね。

石原さとみは、AEONのように色々と注目されています。
確か性格が悪いっていう声も聴きます。
性格が悪いのではなく、共演の男性と仲良くなってしまうのが問題なのかなぁと思いますが。
本当に仲良くなっているのかは定かではありませんが、こんな噂が立ってしまうのはよくありませんね。
ネットの世界では仕方がないのかもしれません。
普通にお友達なのかもしれませんが、悪い噂は芸能人としても大人としても影響がいろんなところに出てしまうので可愛そうですよね。
一般人であったら総スカンです。(笑)
恋多き女、魅力的だからこそですね。

でも、やはり石原さとみの人気は凄まじいです。

第3回ウーマン オブ ザ イヤーでの授賞式ではピンクの素敵なロングドレスに身を包み、オレンジの口紅が印象的でした。
そのメイクを日切ったセルアイテムはなんと2億円のネックレスなどの豪華な宝石たちです。
最も美しく生きている女性で受賞した石原さとみはちゃんと幸せを感じられる人になりたい、幸せについては充実感だとその美しい生き方について語っています。
誰かを大切に思うこと、誰かを大切にすることが幸せとその石原さとみなりの価値観を続けています。

理想の女性像についてもこのように話しています。
大事なものを大事にできる、真心を受け取ってそれをまたお返しできるようにしていたいと言い、大切な人をきちんと大切にしているか自分に問いかけていかないと日ごろから気をつけていると言っています。
なんだか意味深に聞こえてきますが、なかなか難しい質問に真摯に答えていると感じられて好感が持てましたね。

その中で、苦手なものについて聞かれると、サプライズと言います。
しかし、サプライズでもすごくおいしいご飯を食べながら自然の流れで言葉で欲しいと雰囲気を大切にする一面も見せてくれました。


また、石原さとみは10月号のMAQUIAでカバーガールで紙面を飾ります。
メイクのやり方はアイカラーのグリーンが印象的に仕上がっています。
石原さとみは自分でメイクをするそうなんですがそのきっかけが意外なところにありました。

それは雑誌のくびれ特集号というものだそうです。
そのとき自分の全身を見てあることに気づいたそうです。
「やばい」
笑。

私はやばいのわかっているからそんな悲しくなることはあえてしません~。

そこで、根性のある石原さとみは5日間ダイエットに踏み切ったそうです。
その想いとは こんな私もいたんだ、私可愛くなりたいともっと思いたいからということで始めたそうですよ。
可愛くなりたい願望がメイクやファッションを極めるようになって今では石原さとみの顔はなりたい顔ランキングにも常に上位に入っているようになりました。

この夏に石原さとみは肌店テクニックを発表していますし。
withの表紙を飾った石原さとみは人気になっているカーキで登場しているんですが、そのカーキ使い、カジュアルになりがちなんですがちょっと女らしく着こなすテクニックを紹介しています。
アウターでカーキの羽織として使う場合は首周りをしめずに女子の大好きな鎖骨を出すとかでぐっとおんなっぷさが強調されるとその計算を話しています。
また、得意のメイクのやり方についても書かれているのは興味深いですね。

今年は進撃に巨人のせいなのかやたら雑誌の表紙を飾りまくっている石原さとみですが可愛いですね。

SEDAでは大きなポイントトレードマークとであるプルプル唇について語っています。
プルプル唇はどうやって作られるのでしょう?
この、モテ唇、本人の元の唇もありますが努力で魅力はアップしています。
秘密は、リップクリームだけではなく、口紅やグロスも自分に似合う色にすることだそうですよ。
まぁ、基本ですね!
石原さとみも言っていますがリップで印象が変わるんですからかなり重要視していてもいいコスメのひとつですね。


グータンヌードルでは石原さとみと安座間美優、長谷川潤らが恋愛観について語っています。

先にお店に着いた石原さとみが手持ち無沙汰でそわそわしている様子がまた可愛いです。
安座間美優が次にくると雰囲気がアップ。
やや遅れて長谷川潤がみんな同い年なのでみんながどういう恋愛をしていて結婚に対してどんなことを考えているのかなどとっても楽しみにしていると話しながらお店に向かっている様子が写されていますがまたすらっとしていて惚れ惚れしちゃいます。

このお店、美女三人が貸しきり状態ですしお店の雰囲気も美女三人にぴったりです。

早速いつから芸能界に入ったかという話から始まり、同期で三人とも15歳という共通点に驚いています。
ということはこのとき芸能界歴8年ですね。
ちょうど油の乗ってきたころですかね。

さて、本題に入ると彼氏の話題に~。
ドキドキ~。
本当かどうかはわからないんですが石原さとみと安座間美優は彼氏がいなく、一人長谷川潤はいるってちゃんと言い切った顔がうれしそうでしたね。
その表情を見ていると安座間美優はいるんじゃないの??なんて思ってみていましたが本当のところはどうなんでしょうね。

彼氏について聞かれた石原さとみと安座間美優は男友達って言うのはいなく、この人いいかもって思うとその人も自分のことよく思っていてそれが付き合うことになっていくという共通点がここでも出てきましたね。
番組からはわかりやすいという声もポロリ。
ある意味一目ぼれですと話す二人。
インスピレーションって言うことですかね~。

それに続いて、すごく長く友達で後に付き合うことになるって言う感覚がわからないと大きくうなづく二人です。

長谷川潤に男友達はいるの?ってつっこまれた石原さとみの挙動不審さに私は実はいるなって感じました。
だって、メールしたり、相談したり、飲みに行ったりいないの?って聞かれたらえ~??男友達??といいながらなにやらどうやって話そうかと考えているのがよくわかりましたのでね。
つっこまれて正直困っている感じでとんちんかんな質問もまた返しています。
そして、とうとう時間ができたときに誰に会いたいかっていう人では順位が違ってくるので、男友達は削られていく感じがするといっていますが、私的には苦しいよ~って思っちゃいました。
だって、それって普通うにいるって言えばいいことじゃんって見ちゃいました。
がんばれ~。
結果は男友達はいないっていうことになりましたけど・・・(笑)

共演者に対しては共演中はその相手に恋をしているがクランクアップするとその感情は次の現場に移るのでそこで終わりになるそうです。
その場合は深く入り込み過ぎないようにするのがちょうどいいって言っています。
擬似恋愛なんですよね。
でも、プロの女優ならばそれが本来の姿ですから。
素晴らしい~。

結婚願望については石原さとみ以外は女の世界。
伽羅的にデート特集ってあっても長谷川潤はないって言うのも可愛いですね。
なので、石原さとみの話に突入していきます。
愛情は共演時だけで抑えてしまわなければならない現実を見ます。
それは、その共演者に彼女がいるってわかったときです。
リアルな部分が見えていろいろ創造してしまって振られた気分になってしまったといいます。
役に入れ込んでいますね。
コントロールしてバランスとるのがとっても大変です。

さらに、石原さとみは舞台で毎日キスなどしていたらもうこれは大変といいます。
そのときは失恋した気分になったけれど調度次の作品に進んだことで救われたと語っています。
で、すぐ忘れたそうです。
あ~、大変ですね。

結婚願望について石原さとみは結婚よりも子供を生むことを考えて結婚するといっています。
そうなると30歳くらいで結婚したいといいます。
逆算したらそこまで何をしていくかが大事と強く話します。

シーンは変わって三人タクシーで移動することになりましたが近づいたことでなんだか本音が聞けそうでわくわくしてみました。
と、そのとき石原さとみが大林素子を発見!
なんだか展開が・・・
目立つんですね。(笑)
ここで一気にテンション上がってデザートを食べにきちゃいました。
タクシーの中での会話はカット。
え~ん。

移動してきたのはプレリアル成城。
石原さとみは種子島産の蜜芋をたっぷり使用した蜜芋プディングに舌鼓です。
あまいものが好きなんですね~。

またまた本題に突入~。
男の人の好きなタイプってどういうタイプか?

安座間美優はがつがつしている男らしい肉食系が好み。
引っ張ってくれる人がいいようです。
石原さとみは昔はわかりやすい人がよかったんですが今はミステリアスな人がいいって言っています。さらに変わっている人が好きになってきているというから面白くなってきましたね。

気になる人はいる?って長谷川潤に聞かれますが今はいないと二人話します。
高校生のときは毎日どきどきしていたなぁと石原さとみは振り返っています。
ほんとぉ??って思っちゃいますぅ。

高校生時代の可愛いテレなどについて話す二人は乙女に見えてきました。
そして、浮気について聞かれた石原さとみは一切浮気されたことがないってきっぱり話します。
一方安座間美優は目の前で違う女の子の胸を沢手いるところを見たと笑って話します。
え~っ!!浮気じゃん!
でも、彼女は浮気ではないんですって。
浮気のラインがもっと高いんでしょうね。
というのも飲んでいる席での出来事だったようですが。

二人は大笑い。
自分を見ながら触っているのはやきもちを焼かせたいんだと大人の感情でしたがさすがにその場は失礼したといいます。
そりゃそうでしょう、失礼な彼氏だわ!
で、帰り際に話に来た彼氏をひっぱたいたというからかっこいいですね。
しかしあの可愛い顔からは想像つかない。

その後、別れたかと思ったら別れなかったといいますからお酒の力って偉大です。(笑)
石原さとみは人としてどうなのかと言っていますね。


ところで、最近の石原さとみは「地味にスゴイ」というドラマで主役の河野悦子を好演しています。
この、河野悦子はなんだかぴったりというかしっくりいっている役どころです。
どおりで話題になっていて、ネットの検索では急上昇しているドラマなんです。

石原さとみ演じる河野悦子はファッション編集者に憧れて就職したのですが配属したのはなんと華やかなファッション業界とはかけ離れた校閲という仕事を任されることになりました。
しかし、この校閲は誤字、脱字のチェックをする部署ですが彼女は与えられた仕事では満足しておらずどんどん前に出て行って目立つ存在内なっています。
普通はこういったデスクワークだと全く言葉通り地味で日陰的な感じですが今後、この校閲は彼女のおかげで人気が出てくるかもしれませんね。

そして、この校閲に関係のあるという歌手、栞菜智世の曲がドラマの主題歌で起用されたんですよ。
栞菜は日本一難読な名前を持っているので校閲泣かせと言われています。
校閲泣かせなんてあまりいい表現とは言えませんが。。。
しかし、今年の3月にデビューしたばかりの新人なのでなかなk楽しみな存在と言えます。

地味にスゴイが話題になっている理由は石原さとみのヘア、メイクが可愛いということです。
もともと綺麗な人だけれど最近、より輝いて見えてきました。
もしかして、素敵な恋をしているのでしょうか??
羨ましいですね。

なんだかドラマの内容よりも石原さとみのファッションが先行しているのはいい傾向ですかね?(笑)


チェックはインスタやツイッターでしてくださいね。








これからも石原さとみの活躍を期待しています。


[スポンサーリンク]





というわけで今日のお題は「ざわちんの石原さとみ風のメイクのやり方」でした。



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。