SSブログ

涙袋をつくる方法 [可愛いメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「涙袋をつくる方法」というテーマで書いてみたいと思います。

[スポンサーリンク]






今更なんですが涙袋ってなぁに??
それは目の下のふくらみで、遺伝もかんけいしているようです。
確かに親の顔に似ますからね。
この涙袋は何者でしょうか?
涙袋は目をリング状に囲んでいる眼輪筋という筋肉なんです。
ホルモンタンクという呼び方もあります。
筋肉が膨らんで女子力アップしているとなれば力こぶといっても間違いないですね。

実は この涙袋は女子のみならず、男子も大好きなんですよ。

涙袋は何故男子が好きなのか??

人相学では子宝や良縁に恵まれるという意味があるようです。
涙堂とも言われてもてる顔です。

涙袋の仕事はと言えば・・・
・表情が明るく、笑うと涙袋が膨らむので強調されて可愛さは倍増する
・目を大きく見せる
・小顔に見せる
・幼さが出る優しそうに見せる
・色っぽい
・年を取ると筋肉がたるむのでわからなくなり、若い人にあり、表情がよくなる
などなど

ということで可愛く見せるので多くの女子が欲しがるんです。
この、涙袋を持つ芸能人と言えば・・・
綾瀬はるかや板野友美、北川景子、佐々木希、きゃりーぱみゅぱみゅなどでみんなそろって美人です。

彼女たちは涙袋がありから人気があるのかな?
なんてふと思ったりしますが。

では、涙袋をつくる方法は??

一つはヒアルロン酸を入れて立体的にするプチ整形。
こちらは美容整形クリニックによってかなり料金の差が出てきます。
1万円から10万円代までです。
整形なので当然リスクもあります。
人工的なものになることも考えられます。
憧れの涙袋をゲットできたと思っても、30歳過ぎて たるみが進み、泣く泣く取ってしまったという話もあります。


整形で行うヒアルロン酸注入は手軽なので人気がありますが、数か月から1年で吸収されてしまうので繰り返し施術する必要があります。
その他、自分の脂肪を腹部から注射器で取って目の下に入れる方法もあるんです。
こちらは40~50%の確率で定着してくれます。
確率で言えば半分。
それらに多くのお金を入れるときは慎重に考えてからにしましょうね。


いづれも先生の腕次第ですから慎重に選ぶ必要がありますよ。

そして、すぐに整形に頼るのではなく、自分で先ずできることから努力してみるのがいいですね。
市販の涙袋美容液を使ってみたりリアルタンク、マッサージや筋トレ、驚きなのがオロナインも効果があるとかないとか・・・
例えば、筋トレ
目を大きく開いたらその次にきゅっと閉じるというのを何回か繰り返すせば疲れ目にも効果があります。
あとは涙袋ライナー。
種類も色々あるようでペンシルタイプ、パールの入ったハイライトチップなどもあります。
また、涙袋テープ。
シートを外して、自分の涙袋に入れてつくる。
余計なところはしっかり切って指でなじませるだけ。

薬箱に入っているオロナインは薬ですよね。
でも、涙袋ってそんなものでもつくれるんですね~。
ただ、目の下の皮膚は非常に薄くできていますし、目の中に入った時にはちょっと嫌ですよね。
皮膚が薄いということは吸収しやすいってこと。
使う化粧品や薬が果たして涙袋をつくる以外にどのようなデメリットをもたらすかも知っておく必要があるかと思います。
化粧品や薬に書かれている成分はどんなのが入っていて、どのよう意味なのか、副作用は何が考えられるかをしっかり調べて実施してくださいね。

もう一つ、涙袋をメイクでつくるなら目の下に白色のハイライトを目の下の輪郭に入れるといいですよ。
明暗をつけるんですね。
化粧でつくる涙袋.jpg

上まぶたにはブラウン系を入れるとすっきりしますね。
ピンクは目が腫れて見えるので やめておきましょう。



涙袋自体はメリットは、たくさんあります。何といっても、一番のメリットは目が大きく可愛く見せることができる点です。
大きなデメリットとしては、お疲れモードになるとクマに見えてしまいます。
また、年齢が上がると筋肉の弛みが原因で求めていたキュートな顔とは程遠いものになってしまう恐れもあります。

プチ整形は1CCくらいづつしかヒアルロン酸を注入するので、プリッとした涙袋がつくれるんです。
しかし、生まれつきの涙袋は、形や大きさがアンバランスだったりしますね。
涙袋が下に大きく垂れている場合は、顔が疲れているように見えがちです。
涙袋の効果は難しいんです。
人間、ないものネダリなんですから。(笑)

そこで、涙袋をつくる、つくらない、いる、いらない、似合う、似合わないなどの意見をまとめてみました。
ご参考まで。

1板野友美は涙袋はかなり不自然。ないほうが可愛い。
板野友美の微笑み.jpg
2つくった涙袋は不自然で良くない。
3涙袋のない人が無理につくるのは可笑しいからほどほどで。
4年齢が高くなるとたるんでくるので困る。
5将来垂れてくるのが心配。
6話題になる前は別に気にならなかった。
7自然な涙袋であれば、あると可愛い
8ヒアルロン酸注入したけど消えてくれないかなと願っている。
9人によっては老けて見られる。
10笑ったら出てくるのが自然でイイ。
11美人さんでもリン・チーリンはないが、素敵。
リン・チーリンの美肌.jpg

12クマっぽく見える人もいる。
13涙袋がないから羨ましい。
14年取ってきたらいい感じにできてきた。

14は笑ってしまいました。
なんでもほどほどがいいんですね。
ほどほどって言葉、イイですね。
個人の持っている顔に合わせてあればいいっていうことですよ。
皆さんの意見を見ると涙袋はあってもなくてもいいのかなぁって個人的には思います。


[スポンサーリンク]






さて、いいところもある涙袋はいいんですが、その後のケアが大切になってきます。
何度も言っていますが年齢が上がると涙袋は眼輪筋という筋肉なのでたるむことが予想されます。
時代の流れから、パソコンに向かう方も多く 直接誰かと話をする機会も減ってきているの人も多いのではないかと思います。
そうなってくると筋トレ不足になりますね。

◎たるみ予防には◎
基本
クリームを眼周囲に塗る。
その際、目頭→目じりに しわの原因になるので力は入れずに優しくマッサージする。
リンパの流れを良くするためにも顔全体のマッサージは効果的ですので時間があったらお勧めします。

あと、2つほど紹介しますがこちらは何かをしながらできるので是非習慣として取り入れてみてくださいね。

手を使わない方法
☆目を細める→眉毛を上げて10数える→眉毛を下げる。
☆片目づつのウインクをする。
何回かづつで良いかと思います。

ツボを押す方法
☆目頭に人差し指を置いて目じりの少し下のくぼみを通ってすっとなぞる感じで最後ははじくのを 5回くらい実施する。
☆目の下の骨の上を押すとたるみやむくみを解消してくれます。

その他はできることは、家にあるコットン含ませた冷たい牛乳とかお茶で、目の下のパッティングするのもかなり評判はいいです。
当たり前なこととしては、睡眠時間の確保、目に良いと言われているビタミンA、B1、B2、C、D、E,βカロチンなどを気にしていきましょう。具体的にはかつをやサンマ、アーモンド、ヒマワリ油、レバー、納豆、豚肉、人参、ブロッコリーなどを積極的に食事に取り入れるなどの工夫も大事です。
要はなんでもバランスよい食事を取り入れて規則正しい生活が一番ってことですね!

小さな努力が未来の顔を変えてくれます!




綺麗になりたい、可愛くなりたい、素敵の見られたい、など人にどう思われるかっていうのは
永遠のテーマですよね。
顔を整形したり、綺麗に見せたりするのはとっても大事です。
第一印象は3~5秒とも言われています。
確かにその時点で自分の中で感じがイイか悪いかジャッジしていますよね。
声の調子や表情なども含めると人は9割が見た目と言いますから。

自分的には、もちろん人に良く思われるのは大事なことです。
いい人生を送りたかったら、それは他人に良くしてもらうのが最大のスピードアップですから良く思われるのは優先事項の一つとも言えます。
しかし、どちらが先かというと、自分の内面から磨いていくのが先のような想いでいます。
皆さんはどのように思ったでしょうか??

[スポンサーリンク]







というわけで今日は「涙袋をつくる方法」について書きました。




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。