SSブログ

一重、奥二重の人のアイシャドウの塗り方

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

一重、奥二重の人のアイシャドウの塗り方 [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。

今日は「一重、奥二重の人のアイシャドウの塗り方」というテーマで書いてみたいと思います。

[スポンサーリンク]






江戸時代やそれ以前の昔の絵を見ると美人はみんな一重だったんですよね。
しかし、現代はひとえにコンプレックスを持っている人は多いです。
二重の人は西洋人に多く見られます。
欧米化の日本では、それも原因かもしれませんがよく考えると二重の人のほうが芸能人でも多いですからそれも仕方ないことかも。
一重の人がプチ整形したりメザイクしたりするのは大きく頷けます。

◎そこで一重についての声は?◎

アジアっぽくて綺麗。
切れ目メイクの仕方でもっときれいになる。
無理にいじらない方がいい。
つくった二重になるくらいならそのままで。
その人の性格なので一重は関係ない。
アイプチやりすぎや整形失敗は怖いからメイク方法で何とかした方がいい。
二重だから可愛いのは違う。
一重はしわになりにくい。
年齢が上がると二重になることもあるから。
怒っている??
怖い??
自分次第。

  などなどあります。
  が、二重がすべてという観念は捨てましょう。

それでも二重がいいのであればいくつか方法はあります。
それぞれ努力や決断は必要ですけれど。

二重になる方法としては
・プチ整形 
 →埋没法や切開法がありますが、費用は両目なら9万から25万円くらい。
  医者の技量やリスクが大きい。
・アイプチ
 →忙しい朝は手間
  うまくいかないことがある
・アイテープ
 →難しい

でも、その前にできることからやってみませんか?

その一つ目はマッサージです。
これ、効果があったっていう声が聴かれますので試す価値ありますよ~。


実施する時間は、入浴後などの血液循環のいい時間が効果的です。
オイルなどでお顔全体をマッサージしましょう。

それが終わったら
下から人差し指を目頭を押さえて人差し指の腹でまぶたの目頭~目じりに向かってやや力を入れて流しますが最後は止めましょう。(右目は右手)
次にその手の中指で同様にやってください。
最後は目じりでそろった二本指でたまった脂肪をこめかみに向かってさっと流します。
片目を10回づつマッサージしてくださいね。

このマッサージは余分な脂肪の一重まぶたや腫れぼったいまぶたの人がすっきりして効果としてはぱっちりした目になる人が多いです。
ただ、まぶたを刺激するので眼球に異常を感じたりした場合は中止して専門家に聞いてくださいね。

プラス、余分な脂肪を燃やすためにシャワーも有効です。
シャワーの強さや温度に注意して目を閉じたまま5秒ほどあてて5秒休むを何回か繰り返すと水圧が刺激になって脂肪を燃やすのに効果があります。


そのほかには寝る前に温タオルと冷タオルを交互に3~5分づつあてることを数回やれば眼精疲労や目のむくみをとってくれたり脂肪燃焼にもてき面なんです。

こんなお金をかけずにできる方法もあるのですが根気よくできる人はお試しくださいね。




これを朝晩することによって目のまわりの脂肪やむくみが取れて
二重まぶたの折り目が付きやすいまぶたになりますよ!

[スポンサーリンク]






あと一つ、二重の癖をつけるには寝る前にクレンジングオイルとかマッサージクリームを使ってツボ押しする方法も!
眉毛の真ん中くらいにある目の周りの骨を押さえて10秒間軽くまぶたを持ち上げます。
その次は手を離して休む→何回か繰り返す。


残りの一つは、メイクで行くしかないですね!

二重にするメイク方法☆

1二重にしたい部分のアイホールにアイラインを使って薄く線引きする。
2アイシャドウのむら付きが気になるようだったら綿棒も使用する。
3もう一回1をペンシルのアイラインで実施する。
 その際、ペン先が痛い場合は綿棒も使用してアイホールにつける。
4二重のラインを綿棒でぼかす。

意外と簡単ではないですか??
一重美人の吉高由里子.jpg



一重の味を最大限に引き出す出すアイメイクは☆

1アイホール全体に明るい薄い色のアイシャドウを塗る。
2グラデーションのようにまつ毛に向かって同色系のアイシャドウをいくつか虹のように使って色 を濃くしていく。
3黒目の上に暗めの色を使うことにより目を大きく見せる効果があります。
4カラーアイライナーを使えばもっとキュートになりますよ。

アイシャドウの色はブラウンやピンク、オレンジでマットな色を選ぶとコンプレックスが隠せますよ。




世の中の女性は二重に憧れる人も多いのですが、「化粧してます」となってしまって二重をコンプレックスに思っている人も中にはいます。
そんな人には・・・
まつ毛の隙間を埋める感じでペンシルでアイラインは引いてみるのはどうでしょう。
つけまつげは敢えてしないでマスカラ下地を塗ってマスカラをつけることでボリューミーになります。
下まつ毛はラインを引くなら目じりのみにしてマスカラのみでもいいですよ。


同じ二重でも奥二重の人はコンプレックスに思っている人が多いですよね。

◎奥二重の声は?◎
一重よりはいいかも。(←そうかなぁ?比べるところが変ですね)
ひとえに見られがち。
アイラインがやりにくい。
腫れぼったく見える。


これを解消するにはやはり一重と同じような整形とかなんですかね??
そこで、同じようにできることからっ!!

マッサージが有効です。
1週間ほどでくせがつくっていう話も・・・

やり方は、

  ~くせづけ、デカ目効果~
 目がしらのツボ(蒙古ひだ)をCの字のように押す感じでマッサージする。
 (おでこの部分の生え際の前頭筋を柔らかくすると目も大きくなり、くせづけした部分も定着し やすくなります。)
 お風呂上がりの数分間眉尻の上の部分をグーでぐりぐりすると血の巡りがよくなって目が大きく なります。
 
  ~目全体の脂肪燃焼~
 おでこを手のひらで押さえて目をゆっくり大きく開く。
 ゆっくりしっかり閉じる。
 5回セットでやりますが、おでこはしっかり押さえてね。

  ~疲れに~
 鏡を見て黒目の下にある承泣というツボを押すとクマやたるみ、むくみにも効果があります。
  
  ~目の上の脂肪燃焼~
 目頭から目じりに向かってアイホールを朝晩程よい強さで流す。
 夜にやると朝、目がすっきりしています。

 


どれもお手軽でしょ?
続けることと、努力することが美への近道ですよ!
お悩み別にもなっていますので、その時の気分でチョイスするのもありだし、全部をがんばるれば早く効果が現れるようになるかもしれませんね。
奥二重美人の綾瀬はるか.jpg

奥二重のアイメイク方法☆

アイホールには明るいベージュ系のアイシャドウを塗ります。
目を引き立たせるためにマットなアイシャドウを塗りましょう。
明るめのブラウンを用いてアーモンドの形に塗ればグラデーションのようになって自然な感じになります。
奥二重の人にアドバイスをするとしたら、アイシャドウの色は腫れぼったく見える赤みの強い色はNGですよ。
ピンク系のアイシャドウも腫れぼったく見えますが、ゴールドを混ぜると印象が変わってきます。
アイラインはブラウンのリキッドにして目じりから3ミリくらい出るほうが横に大きくみられるんです。
大好きなピンクも使い方ですよ。
下まぶたの色はメイク効果が落ちないようにお肌の色に近いアイシャドウを選びましょう。
つけまつげを付ける場合は目じりの長さに合わせたまつ毛で奥行が出て落ち着いた顔になります。
マスカラの場合はあまりビューラーで上げないようにすることで自然に仕上がります。


でもね、目だけに焦点を合わせるのではなく、自分の内面を磨けばいいんですよ。
内面はお顔に出ますからね、そして目は口ほどに物を言うです。
そして、もっと全身写るような鏡で自分を見てみましょう。
姿勢は?顔色は?表情は?体型は?幸せそう?
もっとトータルビューティを目指しましょう。

[スポンサーリンク]







というわけで今日は「一重、奥二重の人のアイシャドウの塗り方」について書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。