SSブログ

メイクボックスはフランフランorアナスイor無印?

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

メイクボックスはフランフランorアナスイor無印? [コスメ]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「メイクボックスはフランフランorアナスイor無印?」というテーマで書いてみたいと思います。


[スポンサーリンク]





女子の必須アイテム収納のメイクボックス、こだわりありますか??
安くていいものもあるんでしょうが、せめて100円でなく、メイクボックスくらいおしゃれで可愛い使いやすいものにしてみませんか?

とはいうものの中身にこだわるなら、それににあった収納も必要ですよね。
ノーブランドも良いけれど、せっかくなんでメイクボックスくらいなら自分の気に入ったものに入れていつでも一緒にいられるなんていいですよね。
しかも、それを並んでお化粧直しするときに見られると羨ましがられるんではないかしら??
外見はもちろんですが、収納のしやすさも必見ですね。
女子って小物に反応いいですからね~。


1番人気のメイクボックスに無印良品があります。
1575円から2100円なのでとってもリーズナブルな価格になっています。
無印ブランドもあちこちにお店があるので購入しやすいですよね。
シンプルで使いやすいこととなんといってもお安いのが魅力です。
シンプルだから飽きが来ないんですよねぇ。
無印良品のお手頃価格で使いやすい化粧道具入れ.jpg
収納について言えば、必要な高さもあるし、仕切りもうまく使えば先ず問題ないですね。
ふたの裏はブラシなどの毛先を気にするものを一目で見て選べるようにポケットがついています。
また、メイクボックスの種類もあるので値段が安い分、何個も買ってお出かけ用や自宅用など用途に合わせて使い分けらますね。
色は黒なんですが、黒なら汚れも目立たないのでいいですね!

仕切り自体は100円ショップにもたくさんあるので色や形をメイクボックスに合わせてあとから自分のメイク道具サイズと相談して購入するのがベストかなぁ。

無印良品のいいところについては、みんなシンプルでどんなものも合わせられるって言っています。
可もなく、不可もなくですかね。
そうですね~、品数も多いし店舗もあちこちにあるんで無印良品好きには嬉しいですよね。
無印良品のいいところはシンプルなお洋服もあるところですね。
シックな感じでやはりどんなものにも合わせられます。
しかし辛口な意見としては、100円商品のものと変わらない気もする、食品に当たり外れが多いというのもありますが、要は手広くやりすぎているっていうことがネックなのかもしれませんね。


あと、アナスイ(ANNA SUI)は、かわいいデザインですよね。
アナスイの可愛い化粧ボックス.jpg
メイクボックスの人気順位は4位くらいなのですが根強い人気ですね。
メイクボックスの素材は固いので型崩れがないのもイイです。
このアナスイブランドは黒の土台にばらや蝶などのデザイン柄での雑貨で種類も多いので楽しむことができます。
機能的にもいいのはもちろんですが見た目重視の人にはいいので、なにより気分が上昇するのではないでしょうか??
ちょっと濃いめのデザインなのが私は好きですが、うるさいデザインだと思う人もいるかもしれませんんけど・・・(笑)
余談ですが、女子大生が一番よく知っている香水ブランドは、アナスイで、そのあとにシャネルやブルガリやエルメスが続きます。
逆のような気もしますがね・・・
デザイン性から考えると納得かもね。
実は、アナスイの人気商品はメイクボックス化と思いきや時計なんですよ。
時計もまたかわいいですよ。

素敵すっきりデザインはフランフラン。
フランフランは第5位くらいかな。
フランフランは20代から30代の女性に支持されている自分的には意外でしたが日本の企業です。
レースやキルティングを使ったもので、洗練された大人の雰囲気が出ています。
フランフランのデザイン自体がそうなのですがシンプルで、どんな人にもフィットしますね。
とにかくおしゃれで大好きです。
実は、今日お店に行ってきましたが可愛いバスグッズに一目ぼれでお買い上げしてしまいました。
(笑)
ちなみにフランフランの一番人気はディフューザーとルームフレグランスです。

[スポンサーリンク]






そして、意外と忘れられそうな日本の代表的なブランドの一つに「お、値段以上」 ニトリがあります。
ニトリは何といっても安さが魅力。
その安さの裏側は自社での製造から販売まで一手に行っているからなんです。
ニトリはそこだけで家じゅうの物がそろってしまうのが人気の一つですね。
メイクボックスだって1000円台からありますから主婦の味方です。
あまりこだわりがなく、価格で選ぶならニトリでも十分だと思います。
ニトリは結構、郊外にはあちこちあるので休日になるとニトリ渋滞が発生しているくらいの人気です。
ニトリは私の御用達ですのでこれまた好きですがね。

そして、そして、最近の私のマイブームにIKEAがあります。
IKEAが最近できたんですよ、我が家の近くに・・・
ホント、嬉しいんですよ。
お買い物しながらレストランで休憩してランチとったり。
先日はカレーの食べ放題やっていて2回食べようと来店したのにチケットが売り切れで二回ともお預けでした。
その時は、メンバーズカード提示でドリンク飲み放題が60円なのでポテトとコーヒーでおなか一杯にして満足でした。
さらに嬉しいことに、我が家の近くのIKEAは雑貨購入のレシートで駐車場が1日無料なんです。
もしかして、どこもそうなのかしら??
これで安心して、広い店内をじっくりゆっくり見て回れます。
IKEAの人気の一つにアイスがあるの、知っています?
50円でソフトクリームが食べられるし、ホットドックもドリンク付きで150円。
ドリンクはもちろん飲み放題。
あ、食べ物のことばかり書いていましたが、IKEAは家具や雑貨がメインです。
テーブルなんかは伸び縮みするデザインで人気があります。
お客様の多いお宅には重宝していますね。

IKEAのメイクボックスは透明なプラスティックですが、なんと10年も保証がついています。
そのお値段は1499円。
え??
たった1499円で保証が10年??
良心的ですね。

安い商品がウリのニトリとIKEA、家具はどちらが商品自体、上を行くのでしょうか?
個人的にはIKEAって思うんですけど・・・(笑)
デザインがかわいいし色も綺麗だから良く見えるのでしょうか?
しかし、巷では厳しめのご意見もたくさんあります。
安いなりの商品。
ニトリもIKEAも家具は5年がいいとこ、10年持ったら御の字。
お値段以上というのは上手い宣伝文句ですが、実際はそうはいかないのかもですね。
とりあえず使う場合ならオッケーですが、あなたならどちらを選びます?
こういうことを書いていて、今気づいたことがあります。
そういえば、ニトリの引き出しつきの家具を購入していますがこんなに早く引き出しがダメになっちゃうんだと思いました。
二つ買ったうち、二つともデス。(笑)
ビスが外れてしまったようで、もう引き出しとしてのお役目は終わっています。
ということは、廃棄処分待ち。
そうだ、これはニトリだった・・・
サイズも良くって気に入って買ったんでした。
今までいくつか購入したこともあったんですけどこんなことはなかったような気もします。
きっとはずれの物だったんですね。
手軽な分、緊急的にお買い物するには十分ですので、ご心配なく。

IKEAは郊外にあるので車で行く必要があります。
ちょっとドライブがてにはいいですよね。
来客が多いお宅ではIKEAのダイニングテーブルがあります。
これは伸びちじみするから便利なんですよ。
しかもデザインが素敵で安いんです。
来客は多くはないんですが実は我が家も購入を考えたことがありまし。
色々見た結果、違う家具屋さんで購入してしまったんですが・・・
IKEAのテーブルは迷いましたね。
あと、子供部屋のチェストも迷いましたね。
日本製であればデザインがいまいちで可愛くないけれどしっかりしている。
子供はすぐに大きくなるから可愛さをとるのも一つの選択肢。
実際は可愛さはとらずにしっかりさを取ってしまったんですが、今思うとあまり変わらないんではないかなぁと思います。

それにIKEAは日本製でない分若干おっきい気もしますが、ニトリとIKEAどちらがいいかというなら個人的にはIKEAかな?
IKEAならフードコートもあって店舗自体が大きいので一日遊べるから。
デザインも日本離れして可愛いですし。
実際休日は大混雑ですから、みんなの指示も高いのがうかがえます。
個人的にはニトリはついでに行きますって感じが強いかもしれません。(笑)




[スポンサーリンク]







というわけで今日は「メイクボックスはフランフランorアナスイor無印?」について書きました。



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。