SSブログ

キムナヒのアイメイクとファッションは?

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

キムナヒのアイメイクとファッションは? [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日はキムナヒのアイメイクとファッションは?というテーマで書いてみたいと思います。




[スポンサーリンク]






キムナヒって韓国のモデルなんですね!
インスタとかとっても人気がりますね~。
その人気の理由は、納得です!
だってかわいいもの。
韓国の人だから余計に肌が凄くないですか??
ぴかぴかですよ!
人気歌手IUにそっくりということで今、注目されていますよ。
天使のようなキムナヒ.jpg

しかし、このキムナヒの顔は何でしょう。。。
吸い込まれるような透明感があります。
お人形のようです。
目、鼻、口などのパーツそれぞれが独立しているというかなんと表現していいのかな、とにかく整っています!
まさにこれがオルチャンですよ~!!
はぁ、うらやましい限りです。

そんなキムナヒなのでメイクやファッションが何かとネットで話題になっています。
まぁ、これだけの美人ならどんなメイク方法なのかとかどんなファッションなのかとか気になるのは当然です。
キムナヒはモデルなんですがちょっと普通のモデルのお仕事とは違うんですよね~。

初めて聞いたのですがフィッティングモデルってお仕事があるんですね~。

この、フィッティングモデルって具体的にはどんなお仕事なんでしょうか?
これは、洋服会社が作ったサンプルの洋服を試着するんです。
で、調整などをするようですね。
検索してみたらありました!
バイトで募集していましたよ!

大体900円台から1000円くらいですね。
露出が多いからもっと時給がいいのかと思いましたがそうでもないようですね(笑)


まずはキムナヒのメイク方法に迫ってみたいと思いますね!

キムナヒちゃんはミーシャが好きで使っているようです。

最初にネイチャーリパブリックのスーパーアクアマックスコンビネーションクリームなるものを塗りこんで眉毛の無駄毛などを剃ってしっかり整え、下地となる眉の形を作ります。

下のラインの眉毛ををまず書き足していって、眉頭から伸びている部分の毛をカット。
そうやって形を整えていきます。

アイブロウのペンシルでざっくりラインを引いたら、パウダーで眉の足りない毛を塗りつぶしていきながら、もっと眉毛のメイクを強調します。
スキンフードのチョコパウダーアイブロウ2号&3号で眉毛の薄い部分を補うように書き足しましょう。
ナチュラルな眉毛はこれで完成です。

いたってシンプルですね。


この、キムナヒちゃんの眉毛メイクは目頭から目尻にかけての下側の線をきちんと強調して描くことが大事で、すが自然に仕上げるために眉山は協調しないようにしましょう。
この眉毛がぼやけると、顔全体が引き締まらないので、しっかりと描くようにすることが、眉毛のメイク方法の最大のポイントです。
なのでキムナヒのように、きちんとカットしたあとに、下の眉毛の線を描いてから中を塗りこんでいくのは、王道のメイク方法とも言われています。

土台はミーシャのBBクリームを塗ったらエアークッションでぽんぽんとしたらキムナヒのようなしっとりお肌に近づきます。




そうしたらアイメイクのやり方です!

ゴールドとピンク&パープルバージョンアイメイク方法です。
ゴールドアイメイクをするときに、必要なメイク道具などは・・・

キムナヒのアイメイクのやり方は、最初はビューラーを使ってまつげをあげていきます。
重要なのは、根本、真ん中、そして毛先を順番にカールしていきながら、可愛らしいまつげにしていきます。

アイカラーを使ったキムナヒのアイメイク方法は、次になります。

まず、セドウの薄いアイカラーをまぶた全体に塗ったら中央に濃い色を入れていきグラデーションをつけていき、指でのばします。

濃い色のカラーは下瞼の目尻から真ん中まで塗ると目を大きく見せられます。
そしえブラウンのアイライナーで目頭から目尻に沿って描きます。
 
もちろん、まつげは上下ともにマスカラをたっぷりと塗りましょう。
注意点としては下まつげに塗るときは縦ではなく横使いで塗ります。

最後にリップを塗ったら完成です。

キムナヒのメイク方法は意外とシンプルなやり方で、難しくはないです。
メイクに慣れない人も、何度も練習すれば、色使いも自然になってくるでしょう。


[スポンサーリンク]






ちょっとピックアップしてみますが。

目のメイク方法ですがちょっと派手にして見るときにはこんな風にしましょう。

最初にアリタウムプティングヒヒ1号をまぶた全体に塗っていきます。
そうしたらビューラーでまつげをあげます。
眉毛については鼻から目尻にペンシルを当てた先の長さまで書きましょう。


ネイチョリポプルボテニコルエコクレヨン1号を使ってまぶたの真ん中から目尻に向かってさぱぱっと2度塗りして、ぼかすと自然な仕上がりになります。
プラス、スキンフードのアイブロウで内側に塗り、目尻は半分だけ塗っていきましょう。

次にアリタウムモノアイズトゥレスコトゥは目の真上にしっかり載せましょう。
アイラインは目頭と目尻の部分にのみに引きます。

最後にマスカラをタ~ップリと塗っったら出来上がり。


う~ん、可愛いですね!


彼女は韓国コスメのリップ、ハニーメルティングティントのトマトシチューとコーラルキャンディーをブログで紹介しています。
こちらははちみつが入っていて、800円というおてごろ価格です。
はちみつ入りのリップってかなりよさそうですよね。
唇がプルプルになっちゃうんですよね。
安いし、ちょっと探して買っちゃおうかな??(笑)


キムナヒの髪の毛って女性らしくてメイクとよく似合っていますね。
あの腰に届きそうな長さのロングケアはとっても魅力的です。

でも、実は撮影時はウィッグを使用しているそうです。
なるほど、ウィッグ使うようと表情まで豊かに見えて魅力もかなりアップするぐものなんですね。
小道具って大事ですね!

少し前はここまで長くはなかったようですね。
色々な髪型で遊ぶのが好きなようです。
確かに長いとバリエーションが豊富になってくるのでマメな女子には格好のスタイルです。

でも、男性好みの髪型ってどんな感じなの?って思ったので調べてみました。
こちらは女性は必見ですよ!

男の本音が見えちゃいました~(笑)


トレンド、男性ウケの髪型ってよく言われますがこれはちょっと違うんです。
えっ??
そう言えばそうかもしれない。
あんな奇抜な髪型でいいの??って思ったことも何度もありました。


本音はどんな感じなんでしょう??
これは、アンケートを取ったものがありました。
信憑性がありませんか?

ある職業の男性10代から50代の200人近い人に協力してもらった内容に納得です。
それは・・・

1位は前髪がある黒髪ロングストレート!
毛先は内側カール・・・

男性人気ナンバーワンの髪型のキムナヒ.jpg

王道ですね~!!
しいて言えば石原さとみですね。

理由は日本人らしくて清楚というのが多かったですね。
いろんなアレンジができて色んな顔が見えるのも高評価でしたね。

めっちゃ納得です。



2位は少し長めにした前髪を分けたセミロング。

堀北真希の感じです。

斜めに流したスタイルが清楚でいい、自分の彼女にもしてもらいたい!
頭がよさそう・・・

なんだか気遣いもできちゃいそうな女性ですね。




3位は吉高由里子のようなストレートのワンレングス。

セクシーでクールな印象。
などという意見もありましたが、こちらは真っ二つに意見が分かれそうです。

反対意見は怖そう、近寄りがたい、綺麗すぎて性格がきつそう、自信過剰などという厳しい感想がありました。

やっぱりね・・・




4位は愛されモテたい女子にはお勧めの前髪流したセミロングでふんわりパーマ。

これはフェミニンで少女っぽい感じですね。
印象もよいし、何より可愛い、愛らしい、守ってあげたいなんていうありがたい声が沢山聞こえてきていました。




ショートはどうした??と思いましたが、やっと10位に登場してきました。(笑)

高評価を付けたのは25歳までの男性だったというのでここも面白い結果かと思います。



「清潔感」がある「女性らしい」長髪が男性は弱いようですね。

そしてふんわり感の暗めの髪色や黒色でとにかく「清楚」な髪型であること!



茶髪はあまりお好みではないようです。
この結果からしてキムナヒの髪型は男性にもぴったりな好みと言えます。
道理で人気が高いというのも納得です。


女性はこの結果を見て参考にすべしですね!(笑)


それにキムナヒのファッションは誰でも真似できそうです。
そんなに背伸びしている服は着ていない感じですからね。

インスタにもたくさん写真を載せているので参考にできますね~。

街中歩いている子たちと同じ感じのファッションかと思うのですが。
でも、その同じ感じの服が同じに見えないのがマジックですね~・・・

全く派手な服は着ていないけれどとっても存在感があります。
私の勝手な分析はお化粧のやりか方なんだと思っています。
あの透き通った肌と存在感のある赤いリップ。
しかも細くてスタイルも最高です。
(モデルなんだからそこは誉めるところではないか・・・)

いますぐ真似できる近いファッションセンスが好感度アップなんですよね。

まぁ、ファッションセンスがいいのはもちろんなのですがやはりそれを引き出しているのは彼女の美肌でしょう。

彼女のような美肌になるためにできる簡単な方法があります。
しかもたった6つです。


1つ目のそれはどんどん肌をきれいにしてくれる時間きれいにしてくれる時間22時から2時はしっかり睡眠をとること。
2つ目はホルモンバランスを崩す不快な感情のストレスを極力減らす努力をする。
きれいな肌にするホルモン、成長ホルモンはストレスの少ない状態で眠るとよく放出されるんですよ。
なのでストレス発散方法を探しておきましょう。
体を動かすストレッチなんかも血流を良くしていいんですよ!

3つ目は肌の酸化防止に役立つビタミン、ミネラル、たんぱく質、糖質、脂質という5大栄養素や野菜や果実、ナッツ類を積極的に摂ることでシミやしわを防いで美肌になります。
肌のコラーゲンを変質させてしまう糖質はほどほどにしましょうね。

4つ目は定番の紫外線対策です。
こちらは1年中必要ですし、ちょっとゴミだしするときや窓際に立つ際にも必要です。

5つ目は肌の汚れを適切に落とすこと。
帰宅後はできるだけ早くメイクオフしましょう。
でも、40度以上や冷たい水、それにゴシゴシ洗いは禁物です。
肌が外気の汚れやメイクのままだとメラニンを増やしシミやしわを引き起こすもとになりますのでご注意を。

肌が引き締まるように~という思いで強いパッティングや強めのマッサージは逆効果になります。
これはたるんだお肌を毛穴が開いてもっと目立っちゃうことになります。

とにかくお肌には優しさが必要なんです。

最後は化粧水前のホットタオル使用です。
これをすることで化粧水や美容液がよく浸透してくれるようになります。
しかも、血行が良くなるのでクスミ改善にもいいんですよ。

そして、乾燥防止のために湿度を保ちましょう。
会社などで難しい場合は化粧水を霧吹きで顔にシュッとした後にクリームを薄く手で温めたら押さえつける感じで対策していきましょう。

これでキムナヒのような美肌に近づきますね。
もちろん、ファッションセンスも一段上がるというわけです(笑)


[スポンサーリンク]






キムナヒの料理.jpg

というわけで今日は「キムナヒのアイメイクとファッション」について書きました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。