SSブログ

30代、ピカ子流引き算メイクのやり方は?

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

30代、ピカ子流引き算メイクのやり方は? [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は30代ピカ子流引き算メイクのやり方は?というテーマで書いてみたいと思います。




[スポンサーリンク]





ピカ子さんって知っていますか?
本名は本田ひかる・・・なるほど!
ひかる⇒ピカピカ⇒ピカ子
なんて勝手に想像しちゃいました!

実は男性のメークアップアーティストなんです。
男性の女性的なメークアップアーティストと言えば、IKKOさんとか思い出しちゃうんですが・・・

ピカ子さんはもともとは大学生のころファッションモデルでスカウトされてそこからメディアに出てきたんです。
なかなか男性でスカウトって聞いたことないんですが、あるんですね~。
しかし、今のピカ子さんのお写真をお見受けした限りですと「ほ~、そーだったんですか~??」
と思っちゃった私でした(笑)
きっと不思議な魅力があったんでしょうね。

数年後にはアシスタントへ転向し、それからはメキメキと頭角を現して世界を視野に入れた活動をされているようです。
さらに自身の化粧品まで美へのこだわりも開発しています。
それだけにとどまらず、同じ道を進みたい若者を育成するための美容室も始めています。
そのプロとしてのこだわりを追及している姿が好感をもたれているのでしょうね。


こんなに凄い人なんでテレビ業界でも話題になります。
そこで目を付けたのがテレビショッピングです。
そりゃ、売れるでしょう~!!
私でもきっと買っちゃいますよ。

だって1時間のテレビショピングで1億たたき出したこともあるというから・・・
見てみたかったわ~。
テレビの力って本当に怖いですね。
影響力が強いっていうことですよね~。




今のメイクのやり方で一般的なのはクリームファンデを刷毛でつけることなんです。
このやり方だとムラにならなくて簡単に自然に仕上がるんですよ。
確かに舞台などの化粧は刷毛で塗っていますよね。
今までのファンデはパフだったんですけどね、進化ですね~。



ところで、このピカ子さん、たった5分でメイク完成させちゃうという時短メイクが好評なんです。
5分ってどういうこと??
ファンデーション塗ったら終わりじゃん。。。
と思っちゃいますが・・・

ピカ子が伝授する5分でフルメイクのやり方.jpg

それがフルメイクなんです。
どうなんでしょう~。

確かにメイク時間が短いのはとっても嬉しいものです。
ピカ子さん、曰くメイクに方程式はないって言っています。

普通に考えるとメイク前に化粧水やらでスキンケアして、コンシーラーやファンデかと思いますがそれぞれが必要なの?って考えてみるといいそうです。
はい、これが引き算メイクなんですね。
メイク方法って普通は引き算でなく、足し算になってくるのが女性の心情ですよね。
特に30代ともなると子育てや家事、仕事に忙しく1日が過ぎていきます。

当然引き算すれば時間は短縮され、足し算すれば時間は今まで以上にかかります。

実は引き算メイクをすることでもっと大きなメリットがあります。
今っぽい女性像、顔を作ることができるそうです。
こんなメイク方法だったら取り入れたいですね!

ピカ子流にはコツが隠れています。
そのコツは、化粧水はケチらないでたっぷりつけることです。
やっぱりメイクの第一ステップは化粧水ですよね。
いくら引き算でもここは外せません。(笑)

コットンでも、手でバシャっとやってもいいそうです。
次のやり方としては、1分くらいしたら化粧水の2度つけ。
そして、忘れていけないのが口と目元にしっかり浸透させることです。
乾燥が気になる場合は特に必要な2度塗りです。
乳液が不要になります。

乳液付けないのはちょっと不安な場合は乳液入りのオールワンタイプの下地を使うのがいいですね。
ピンクやグリーンがありますがクリームオレンジが一番自然な仕上がりになります。
目元のクマといった顔の中心だけでいいんです。
中心部分は厚めに塗って生え際に向かっては薄くしていくというグラデーションにすることでナチュラルメイクにグッと近づきます。

くすみの出やすい口元を隠すやり方はしっかり忘れないで塗ってくださいね。

引き算メイクに必須ファンデーションはパウダーです。
リキッドですと丁寧に塗らないとムラになりますし、時間もかかります。

そして、一番カバーしたいところだけファンデーションをつけます。

そこは・・・
そう、目のクマですね。
30代はクマも出現してきます。
ここはぜひ隠しちゃいましょう。

顔の外側は隠すものがないのでクマ部分だけ3度塗り位しちゃいましょう。

おでこと瞼はほんの少しだけ。
外側も塗ってくださいね、少しだけ。

そう、ファンデのやり方はこれだけ!
簡単です。

チークは頬のポイントを塗ったら血色よくするためにささっと顔全体につけます。
さらにクマの部分にもつけるやり方がポイントです。
30代はお肌の血色も気になってきますので、お顔全体のチークは健康的な印象になります。
アイシャドウは一度だけで瞼の存在感を出していきます。
それだけでいいんです。
そしてアイラインはペンシルで目尻だけつければきちっと感も演出できます。
マスカラのやり方もポイントだけです。
黒目の部分、中心部だけでいいんです。

ただ、30代だとベースメイクにリキッドでカバーにファンデーションのみを使います。
ファンデーションブラシで気になるところやしみは重ねつけしていきます。
気になるそのシミなどは叩くようになじませましょう。
とろみ化粧水を顔全体に10日づつ2回ほどやることで油のフィルムがカバーになっていい感じになってきます。


リップは日本女性ならば誰でも似合う色と言われているペールピンクがピカ子さんのお勧め色だそうです。

確かにシンプルで時短ですね。
足し算ばかりになりがちですが、ここで引き算してみるとナチュラルに仕上がるのは間違いないですね。
この機会に自分のメイクの整理をしてみるのもいいですね!





[スポンサーリンク]





短時間睡眠でも完璧な肌維持方法は食事、運動、睡眠だそうです。


やり方は、まず1日の始まりにまず朝、起きたら、炭酸水おおよそ350mlを一気飲みします。
この炭酸水が体、頭を目覚めさせ、胃や腸などのお腹が動いて尿意が早く感じられます。

そのため体の水分循環を早くすることでデトックスになって美肌にもつながってきます。

 
その次に朝のランニングでばっちり体が目をさまします。
でも、結構な距離を走るそうです。
距離は15キロ・・・
う~ん、私にはできない、、、(笑)

朝のランニングは習慣化したらいいものですがたい体調管理はしっかりしたいものですね!



ご飯は1食だけ。
食べることが楽しみな私にはきついかな・・・

本来は1日3食は食べ過ぎという説も。
確かにおなか一杯だと眠くなるし、集中力も下がるし・・・
空腹の方が冴えている気がします。
大昔の人は空腹であるか狩りで獲物を捕れたんですよね。
あ、これは野生動物もですね!


ピカ子さんは食事は一日に一食のみで、仕事終わりだけにしています。

そう、この一食が秘訣なんです。
しっかりと必要な栄養を摂取できるように注意しています。

ピカ子流はお酢、お醤油、みりんを1:1で作った三杯酢をできるだけ多くとっているそうです。
お酢って体にいいですからね!
その効能について書かれていたことは、メタボや高血圧、高血糖にとてもよく、さらには疲労回復や殺菌効果、骨も強くして食欲増進、シミ防止の美肌効果が大いに期待できるというから引き算メイクするなら絶対にと入りいれるべしですね。
引き算メイクには絶対に美肌は欠かせませんからね~。
お酢はまさにピカ子流万能美肌&健康法とも言えそうです!

三杯酢もいいけれどピクルスや酢豚なんかも時にはいいかもしれませんね!

まずは作り置きもできますので毎日三杯酢、お試しあれですね!

そして、入浴は1時間しっかりする。
忙しいあなたには短時間の睡眠でもしっかり休息するにはこの寝る前の準備がとても重要になってきます。
この準備、とっても大切なんです。

ピカ子流は30分~1時間はしっかり体の芯まで、「バドガシュタイン鉱石」なるものを使ってリラックッス効果を多くしています。
?その、、「バドガシュタイン鉱石」って始めた聞いたんですが、何でしょうか??

「バドガシュタイン鉱石」とは、オーストラリアの、バドガシュタインというところで採れる鉱石なんです。
玉川温泉と同じ効果が期待できるそうなんです。

ネットでいくつか出ていますが、本物かどうかはどれも私にはわかりません。
本物に出会えたら期待があるかと思いますが。

体の芯まで温まったら循環も代謝もよくなるので不要な老廃物を排出してくれて体にもとても効果が期待できると思います!


ピカ子流引き算メイクを実施するにはこんな隠れた下準備もあるんですね。


では、輝いている芸能人が引き算メイクしたらどうなるんでしょう??

藤田ニコルがこのピカ子流の引き算メイクをしたら石原さとみに・・・!?

解決ナイナイアンサーで藤田ニコルが石原さとみに変身したんです!
ちょっと想像つかないいんですが。(笑)


やり方は、ファンデーションはスポンジでなく、ブラシを使うことでムラなく均一に仕上がります。
そうしたら、次はチークですね。
頬のみならず顔全体に付けます。


そして、チーク・・・こちらは頬のみならず、お顔全体に塗っていきますよ!
チークを顔全体に塗っていくって常識はずれ??
と思いますが、顔のトーン全体を明るくするためにお顔全体に塗るのが必要なんです。

そうとはいえ、あまり塗っちゃうと酔っ払いみたいになっちゃいますね、要注意です。(笑)

テクニックには眉毛にもあります!
まつ毛を整えたマスカラを使用することにより落ち着いて艶感が出るので是非取り入れたいものです。
決してまつ毛にそのまま塗らないように!(笑)

そして、クールに見せるためのアイシャドウ使いで切れ長メイクにします。
パールピンクを基調にしてトープ色(グレイがかったブラウン、またはブラウンがかったグレイの色のこと)を使うことで目を切れ長にしてくれます。

藤田ニコルの場合、ピカ子流はマスカラも不要で、アイライン1本だけで十分なメイク方法です。

口はぽってりかと思いきやベールピンクのペンシルで、シンプルでささっと塗ります。
ペンシルをチョイスするわけは長時間のハリがでてくれるためですよ!
理由がしっかりあると納得いきますね~。
最後にグロスを唇の中心に乗せたらOKです。

引き算メイクですね~。
ピカ子の藤田ニコルの石原さとみ風メイク.jpg

もともとの輪郭などの違いはありますが目元、口元はいい感じですね。

この、ピカ子流は程よく手を加えないでワンポイントのアクセントが命といえそうですね。


ピカ子流、引き算メイクは本当に素晴らしい~!!




ピカ子流引き算メイクにはブラシが必須.jpg




[スポンサーリンク]





というわけで今日は30代、ピカ子流引き算メイクのやり方は?について書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。