SSブログ

girl's dayミナのメイク方法は?

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

girl's dayミナのメイク方法は? [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日はgirl's dayミナのメイク方法は?というテーマで書いてみたいと思います。

Girls day に魅了されて.jpg


[スポンサーリンク]








girl's dayは韓国の4人組の女性アイドルグループですが知っています?
そのメインボーカルがミナです。

ミナは、ソロとしてもデビューしていて音楽番組で1位を受賞したのは実力も伴っているっていうことですね。
ただのアイドルではないですね!


Girls day ミナの美脚.jpg



そんなことは韓国好きな人なら有名なんで知っていましたね!
失礼しました(笑)

ミナは一重で目がとても印象的です。
一重なのにぱっちりした目がとても印象的です。
彼女の色っぽいまなざしは一重でちょっとだけたれ目のせいなんでしょうね。
私個人的にはたれ目って大好きなんです。
女子のたれ目は優しい雰囲気に包まれているので誰からも好かれます。

ミナはアイメイクが上手ですよね。
すっぴんだとまるで別人。
普段はすっぴんで出かけるのであまり気づかれないそうです。

とはいえ、すっぴんのミナもなかなかのものです。
別人じゃん!
という人もいればなかなか可愛いという声もあります。
一説では、aikoに似ているっていう声もちらほら聞こえてきます。

一重さんはメイクがなかなかうまくできないからってコンプレックスに思っている人もいます。
二重に憧れている人も多く、さらに目を大きく見せたいということでケバいアイメイク方法になりがちなようです。
一口に一重といっても二種類の一重があるんですがご存知ですか?

一つ目のタイプは腫れぼったくないきりりとした感じの一重。
こちらは浅田真央とか木村多江とかあとはりょうなどといった感じでしょうか?

二つは腫れぼったく瞼がボリューミーなタイプになります。

上手にアイメイクテクでケバくならずに目を大きくかつ魅力的に見せているミナは本当に素晴らしいですね。

基本的な一重さんのアイメイク方法はこちらになります!

まず、用意するのは三色入っている一般的なアイシャドウパレットです。
ハイライト、中間色、締め色ですね。
この3色を上手に使うことがまず大切になります。
あ!もちろん色選びも大切ですのでね!
ブラウン系ですね。

最初に締め色を目の際に塗って、中間色を少し重ねてその上に塗っていきます。
ぼかす感じですね。
ハイライトをアイホール全体に塗ります。
暗い色から明るい色の順序で塗るのがきれいなグラデーションを作るコツだそうです。
私、逆でしたので、今日からこの方法に直します!(笑)

そして、アイラインは同色系のペンシルでホンワリとぼかす感じで上だけに塗りましょう。
濃く描いたり下まで描いてしまうとキツイ目になってしまいなのです。

マスカラはロングタイツのマスカラを丁寧に使うことで可愛さ倍増になります!
この、長いまつ毛はデカ目メイクには必須なんですよ~。

一つ、上級テクですが自分の肌の色に合わせてアイシャドウを選ぶ方法も伝授いたします!

色が白く、ちょっと青みがかっているとか日焼けですぐに赤くなるとか肌のなじみは白のほうがクリームがよい、
唇の色はローズ系や桜色といった感じがブルーベースのお肌の人です。
いわゆる欧米に多い肌色です。
このタイプにおすすめなアイシャドウはブルーやボルドーやパープル、ダークブラウン、シルバーといった色です。
逆に避けたほうが無難な色はオレンジ、ゴールドです。

もう一つのタイプは肌が黄色っぽく、日焼けは小麦色になり、クリーム色が肌になじんで唇の色はサーモン色やピンク系といった感じです。
温かみのあるアジア系という人たちでしょう。
この、イエローベースにぴったりなアイシャドウはブラウン、オリーブ、ベージュ、グリーン、オレンジ、ゴールドでしょうか。
逆はシルバーやグレーですね!




私はすっぴんも可愛いけれどミナはアイメイクのテクニックがとっても上手だなと思います。
メイクの中でもアイメイクはかなり重要っていうことですよね~。
いろいろなところでアイメイク特集があるのもわかります。
プチ整形も目をいじる人も多いですからね。

そのメイク方法は、ポイントが3つ。
まずダークカラーは使用しないんです。
それからまつ毛は目じりが長いものを使用。
アイラインは目じりからはみ出して書く。

このメイク方法はきりっとした目つきをとろんとした目に変えてくれる最強の方法になります(笑)
使用するのはパステル系の色です。
パステル系はホンワカ感を演出してくれますよね!



ピンク、またはオレンジのアイシャドウを使ってアイホールは二重のラインの太さまでと涙袋に塗ります。
次に目頭の内側にブラウンのアイライナーを5ミリくらい描きます。
目頭の形にアイラインを描くことで目頭切開をしたように目が大きく見えます。
ちょっとした工夫で目が大きく見せられますね。
この時に目頭の形から少し離して書くことで柔らかい印象に仕上がります。
目尻のアンダーラインも同じブラウンのアイライナーで少し長めに描いてください。
このアイラインは少し範囲は広めで描くことで三日月目の愛らしい表情になります。

目尻と目頭のアイラインをぼかして自然に仕上げましょう。
あ、黒とダークブラウンのシャドウをアイラインの上に描いたらはっきりした印象になります。
涙袋はお約束のパールでベージュ系を選びましょう。
涙袋が小さい人はピンクを使った後にブラウンで影を作るといいでしょう。
笑った時によりかわいく見えるので是非欲しいですね!

まつ毛はビューラー後にマスカラを塗っていきます。
マスカラは目尻にたっぷりです。
くりくりの目にするのには真ん中に塗るのが一般的ですがミナのように笑った時に三日月になるのは目尻重点マスカラなんです。
これは、目が横に長く(色っぽくなります!(笑))見せる効果もありますよ。
こちらでアイメイクは完成ですね。

チークはピンクを使いますが耳寄りに入れていきます。

リップはオレンジが入った赤にします。
ただ、上唇は少し薄く、下は厚めに塗ると存在感がある口元になります。

これでミナのメイクの完成になります~!

[スポンサーリンク]






よく、一重は人相が悪いとか綺麗だけどきつい印象とか言われますが二重のかわいさとは全く別の魅力が作れるので是非ともこのメイク方法は取り入れてみたいですね!

一重がコンプレックスでよく、アイプチやプチ整形などにトライする人もいますが、どちらもリスクがあります。
アイプチは、数百円から購入できて手軽なんですがうまくできるようになるまでにはちょっと練習が必要になります。
しかも、赤く腫れあがってしまったりプールや温泉など水物に弱いためそういう場所にはできるだけ出向きたくなくなっちゃいませんか?
それでは本末転倒です。
しかも、アイプチなしの顔は見られたくないという人も多いでしょう。
そうなると旅行や彼氏とのお泊りは人より遅く寝て人より早く起きるなんていう影で努力が必要になってきます。
一重に対するコンプレックスは計り知れないものでしょう。

では、美容整形ならいいのでは?と思いますが、こちらはまたまた問題がありそうです。
整形ですから切る作業が入ります。
しかも、お金も何十万もかかるでしょう。
思い通りの二重になるという保証もありません。
医者の腕次第ですから・・・
もちろん、感染などのリスクも大いにあります。

どちらもよく考えてやったほうがよさそうですよね。

ミナのように一重を強みにしてメイクをしてしまえばそれが可愛くなってしまいます。
女性は得ですよね!
Girls day ミナの愛くるしい笑顔.jpg
メイク後のミナは天使のように清楚で素敵な女性になっています。
このメイク方法を真似すれば絶対に気持ちも軽くなってなんでも前向きになりますよ!
韓国の切れ長アイメイクにしてしまえば絶対に間違いありません。


そこで、一重の人のおすすめアイメイクテクです。
①2色以上のカラーシャドウを使う。
②アイライナーはリキッドを使用すること。

そして、
①アイメイクベースで瞼のくすみはなくしましょう。
②アイホールは明るくする。
③瞼の指で押して二重になる部分に締め色を塗ってぼかす。
④リキッドアイライナーを目頭から引いていく。
⑤しっかりビューラーでまつ毛をあげたらマスカラを重ねつけします。
⑥黒目の下にパールのハイライトを使いましょう。
⑦ぱっちり効果が抜群なのでボリュームタイプのつけまつげをつける。

反対にやめておいたほうがいいものは・・・
①赤みの強いアイカラーにはしないようにしましょう。
②アイラインを太く書かない!


日本の一重の女優さんは吉高由里子とか多部未華子がいますね~。

ミナはメイクも評判いいんですがスタイルもいいですね。
デビュー時は少しぽっちゃりしていましたが、以前テレビ番組で体重を公開されていました。
今とは少し違うかもしれませんが46キロだそうで。
ちょうどいい体重のような気がします。

そこにはやはり影の努力もあったそうです。
ランジーとスクワットと食事制限とのことです。
これは韓国ではメジャーなダイエット方法だそうです。

下半身を鍛えることで血流もよくなり、筋肉もつくことで脂肪が消費されるそうです。

ランジーは片足を大きく踏み出して同時に膝も曲げます。
結構きつそうです。。。
プラススクワット。。。
スクワットは両手を前に出してエアチェアに座る方法です。
回数は無理のない範囲から始めるといいですね。
いきなり張り切っても体を壊したら元も子もなくなってしまいますのでね!

そして、最も大事な食事管理は徹底的にしたんです!
強い精神力が必要ですね。

果物、野菜中心の献立をメインに健康補助食品を食べていました。

なんと、10キロやせたという話も・・・
素晴らしいですね!
足なんか本当にきれいです。

健康補助食品はたんぱく質やミネラルなどの補給が大事ですがもちろん質にもこだわりたいものです。
素材そのものや製造過程、その含有量など安心した信頼できるものに出会いたいですよね。
そこはこだわりましょう!

ただ、これも無理なダイエットにならないようにちゃんと指導を受けながらでお願いします。
自己判断でのダイエット方法は体にとって負担になってしまいますのでね。

こんな素敵なミナは恋はどうでしょう・・・
あまり情報はないのですがサッカー選手だとかいう話もありました。
しかし、こちらはもうだいぶ前の話なのでどうなっているのかはわかりません・・・
ミナの恋愛についてはあまり話題にはのってきていないようです。
とはいえ、これだけ話題のミナですからきっといい恋はしているに違いありません。
そんなミナの今後にまだまだ注目していきたいです。

[スポンサーリンク]







というわけで今日はgirl's dayミナのメイク方法は?について書きました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。