SSブログ

可愛いナチュラルメイクの仕方は?

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

可愛いナチュラルメイクの仕方は? [ナチュラルメイク]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。

今日は「可愛いナチュラルメイクの仕方は?」というテーマで書いてみたいと思います。


[スポンサーリンク]







オルチャンはチョー可愛いっていうことです。
女子ならチョー可愛いなんて言われたいのは誰もが一緒です。

そうなるには何が必要??

綺麗なお肌
眉 
アイライン
涙袋

涙袋はクマではないですよ~(笑)
オルチャンメイクには涙袋は必要かも。

先ず、視線が行くのは目ですね。
目元が可愛くて美しいと目を引きますよ。

この4つを押さえればオルチャンナチュラルメイクを手に入れられます。
美肌があればメイクなんて必要ないかも。
でも、に女子高生ならばすっぴんのほうがかわいいのになぜかコテコテなメイクをしたがります。
肌が綺麗だったらメイクは不必要ですね。

インスタやTwitterなどのSNSでちょこちょこ芸能人の可愛いすっぴんが披露されて話題になっているのをご存知でしょうか?
なんで話題になるの?
自信があるからなんですね。

最近、高校生と男子大学生に聞いた彼女のすっぴんについてどう思うかというものが発表されました。
どんな結果があったのか??
気になりますね。

なんと・・・。
思った通りなんですが、90%近くの男子たちはすっぴん好きなんです。
理由は清潔感がある、肌が綺麗、化粧してても変わらない、化粧なくても可愛いなどなど。
それに対して70%近くの女子たちは化粧するのは顔に自信がないからだと言っています。

男子学生たちは二人で会うときはナチュラルメイクやすっぴんが可愛いって30%が話します。
そうなんです、男子たちはコテコテの濃いメイクはお好みではないんです。

でもでも、化粧したい女子たちも本音はすっぴん風ナチュラルメイクがしたいと暴露しています(笑)
本音はすっぴんが好きなんですが、自分のお肌に自信がないためにマイナスを隠すメイクをしているんですねぇ。
ナチュラルメイクが可愛いって男子も言っているんですから改めましょう~。


なので、しっかりスキンケアと素材を出せるナチュラルなメイクをお薦めします。

実はナチュラルメイクは奥が深いのです。
ナチュラル=自然
メイク=整える、作るなど
という意味がありますので、何にもしなかったり、手抜きをしたりすることではないんです。
自然にきれいに、可愛く見せるにはしみ、しわ、クマ、くすみなどしっかりカバーする必要があるので、しっかり可愛いメイクの仕方を勉強して好感度アップにつなげてくださいね。
森絵梨佳の可愛いナチュラルメイク.jpg

そこで、今日は可愛いナチュラルなメイクの仕方をお伝えしようと思います。

ナチュラルメイクの基本はスキンケアから。
何でも土台が大事。
「色白は七難隠す」
と言いますしね。
土台のスキンケアのやり方を間違っていたらうまくいかないですよね。

意外とここを疎かにしている人、多くはないですか?
まさかメイクしたまま寝ちゃうことがありますなんて言わないでね。
メイクしたまま寝るっていうことは夜中の肌再生に影響あるし、汚れが付いた状態ではバイキンの繁殖や皮膚呼吸もままならないことになってしまいます。

朝の簡単スキンケアは夜から始まります。
先ず、メイクの落とし方デス。
いきなりクレンジングで落としちゃうっていう方いませんか?
アイメイクや口紅はポイントオフやリムーバーなどでしっかり落としましょう。
そうしないとくすみの原因になってしまいますよね。
そして、ごしごしこするのは絶対にやっちゃいけません。
しわやくすみの原因に繋がるんですから・・・

メイク落としを使い分ける理由はファンデーションやアイメイクの素材が違うのと、同じ顔でも皮膚の厚みが違うからなんです。

次にファンデーションを落とすやり方ですが、毛穴の黒ずみやシミ、しわの原因になるのでこれもしっかりはがしちゃいましょう。

油分の少ないファンデーションならば石鹸の二度洗いでもいいかもしれませんが、
基本はオイルでファンデーションを浮かしてからこれでもかっていうくらいにネットで石鹸を泡立てて手のひらで泡を転がす感じで洗っていきましょう。
メイクを落とす際の石鹸ですが大きく分けて洗顔せっけんと洗顔フォームに分かれます。
洗顔フォームは泡立てやすいのでつい選んでしまいますが、合成界面活性剤が皮膚を壊してしまいますのでできるだけ洗顔せっけんがよいのですよ。
お肌の老化や乾燥はこの洗顔フォームが原因の一つとも言えます。
可愛い目指すなら老化は敵ですからね。
ナチュラルメイクの基本の洗顔.jpg
何度も言いますがごしごしはだめですからね!

美肌への道のりはクレンジングからからです。
しっかり日ごろの習慣にしましょう。
さらに、気を付けていただきたいのは睡眠時間です。
肌再生の時間は10時から2時です。
その間はできるだけ就寝しているのが理想です。

朝は??
朝は洗顔料を使う必要がないんです。
それは以前、肌荒れで皮膚科に通院していた私も知っています。

皮脂を洗い流してしまって皮膚のバリア機能が落ちてしまい、めいくが載らずに余計にメイクのやり方が大変になってしまいます。
結果、時間が長くかかってしまうんです。

皮脂を残しておくのがとっても重要ですのでぬるま湯で10回程度洗い流したらしっかり化粧水や乳液で整えるやり方がシンプルで忙しい朝の時短にもつながります。


ココのあたりを押さえていただいたら可愛いナチュラルメイクに繋がりますから。

日々の努力のスキンケア。

美肌に近づくためには欠かせないパック。
パックにも色々ありますね。
そしてそのやり方はまたいくつかあったりします。
お金をかければそれだけ効果があるかもしれませんがお金をかけなくても十分綺麗になれるパック方法もあります。

〇ビールパックのやり方(麦と水とホップのみ)
ビールって飲むだけじゃないんです。
飲み残しでOK。
実はビールにはビタミンB関係やカリウム、葉酸が入っているんです。
ホップに含まれるフィストロゲンが女性ホルモンと同じような仕事をしてくれるというから嬉しいです。
38から39度のバスタブに入れれば炭酸効果も期待できて血行促進しますし、炭酸は古い角質除去にも効果もあります。
ビール酵母がお肌の新陳代謝を促してくれるので侮れません。

パックはビールに砂糖とオイルを混ぜたりイチゴ、オレンジをつぶして少しずつビールと混ぜてスクラブ状にします。
やさしくマッサージして塗ったら10分おいて洗い流したらいつもの化粧水や乳液で肌を整えてくださいね。

〇ヨーグルトパックのやり方
保湿、ビタミンB関係が新陳代謝をアップさせてにきび、古い角質が摂取れる美白効果などアンチエイジングに効果的です。

少し小麦粉混ぜて10分から15分、優しくマッサージするだけで毛穴の汚れが取れてきます。
応用編としてココアとヨーグルトで5分から10分おいておくと乾燥肌に効果的です。
ヨーグルト大1とはちみつ小1と小麦粉少々で10分放置で保湿がアップしてプルプルお肌になります。

〇レモンパックのやり方
クエン酸とビタミンCがくすみを解消して透明感を引き出してくれます。
レモンのしぼり汁を塗って10分程度放置したら洗い流します。

また、レモン汁1:砂糖1で練ってスクラブ状にして優しくマッサージしたら10分放置でお湯で洗い流す方法もありますよ。

〇ターメリックパックのやり方
傷や炎症を改善するターメリックはくすみに効果があると言われています。
パイナップルジュースに1さじのターメリックを混ぜればニキビや炎症に特に良いのでお試しください。
その場合は1週間に2から3回のパックがお勧めですね。

〇アロエベラのやり方
アロエベラは抗菌作用が強いので中身を顔に塗って乾燥したらぬるま湯で洗い流します。
おそらく30分くらいはかかるでしょう。

〇重曹のやり方
にきびやにきび跡、また古い角質除去にも良いんです。
水かレモン汁2に対し重曹は1です。
水やレモン汁の代わりにはちみつもイイですが、必ずぬるま湯で洗い流しましょう。

〇クルミのやり方
クルミは皮膚細胞修復プラス抗菌作用があります。

2匙のプレーンヨーグルトに砕いたクルミやクルミパウダーを同量混ぜて乾燥したら洗い流します。
クルミパックは1週間に1かいが目安です。


どれも食品ですので体質やその品質には注意してご使用くださいね。
美肌は少しの努力と少しの手間と正しいやり方で得られますね。
どれもコスメを買ってしまったら最後まで使わなくてはなりませんが食品ならば御試しもありですよね。


そして、保湿。
潤っていない肌は年齢以上に老けて見られるとともに化粧崩れしてしまいます。

洗顔後はおさえる感じで水分を拭き取り、できるだけ早く化粧水などをつけていきます。
綾瀬はるかも実践しているやり方は化粧水を押さえつけるようにたっぷりつけるのです。
朝の洗顔は、夜につけたいい成分の美容液などが取られてしまいますので水やぬるまゆだけでいいんです。
美肌であればコテコテメイクとはさようならですよね。
化粧品代も、時間もカットです。

手抜きできるところはカットしちゃいましょう。

とはいえ、外から綺麗になるのも限界があるかと思います。
内側から美肌を作るという意識が本当の健康にもつながってきます。
毎日のことですから、ここも習慣にできたらいいですね。

一つは食事。
「あなたの体は食事で作られている」のです。
なので、スナック菓子や清涼飲料水、ファーストフードばかりに頼っているなんてないですよね??
エステに行ったり、サプリを飲んだりしなくてもちょっとの注意で美肌に近づきます。
美肌への食事は
タンパク質とビタミンが重要です。
肉、魚、野菜、海藻、乳製品や果物など・・・なんでもバランス良くってことですね。
スーパーに陳列されている食材は季節に関係なくいつでも手に入りしょくます。
旬の旬の食材は栄養価がグンと高く、味も良いので食べ時に美味しく食べましょう。

もう一つは入浴タイム
忙しいからってまさか毎日シャワーなんてことはないですよね?
美肌とリラクゼーションのためにも入浴は効果大です。
曜日を決めて38~40度の半身浴を20~30分楽しみましょう。
からだが芯からほかほかになるので、血流もよくなり、新陳代謝も活発にります。
その際に注意することは、半身浴中、後に発汗を促すためにも常温のお水をとって水分補強をしっかりしましょう。
プラス、ダイエット効果にもなるお風呂のふたを閉めちゃいましょう。
これで一石二鳥です。


そして、入浴後は乾燥が進むので 20分以内に顔はもちろん、首から下もローションなどで保湿を忘れないようにしましょう。

これを知ったあなたは必ず友達に可愛いって言われます。

可愛いナチュラルメイクの芸能人と言えば、藤井リナとか佐々木希とか石原さとみとか綾瀬はるかとかかなぁ。
どの人もすっぴんだって素敵で可愛いお顔です。
すっぴん顔は幼く見える感じですね。

そんな大御所どころを押さえて最近は本田翼が頭角を表してきています。
本田翼って最近の子なのかな??
でも、本田翼って可愛くない??

写真を見てみると確かにボーイッシュでお肌も透明感があって可愛いさに嫌味がないです。
なかなかボーイッシュでナチュラルメイクで注目浴びている人っていないんですよね。

ちょっと本田翼が気になってきましたので色々調べてみました。


本田翼は1992年6月27日生まれの23歳。
もっと若いと思っていました。(笑)
芸能界は中堅なんでしょうか?2006年から女優やモデルとして活動しています。
最初の頃はモデルとして雑誌などで活躍していましたが、徐々に女優のお仕事も増えてた感じですね。
私生活はゲームや漫画が大好きっていうちょっとオタクさんのような匂いも出しています。(笑)

最近は恋仲にヒロインとして出演していますね。

SMAP×SMAPにゲスト出演した際に中居正広から恋仲の収録中の気分転換について聞かれると、なんとゲームしていますって話しました。
なんのゲームやっているのか聞かれると陣取り合戦のようなゲームをしていますと楽しそうに目を輝かせて話を続けていたんです。
どうやらその陣取り合戦のようなゲームは任天堂スプラトゥーンのようです。
スプラトゥーンはオンラインゲームなので本田翼好きの人たちからはスプラトゥーン買いに行こうとかマッチングしたいなどという声が続々上がっています。
だって、オフの日はずっとスプラトゥーンやっているというからスプラトゥーンを始めたらなにかが起こりそうですよね~(笑)

さて、ここで共演している福士蒼汰や吉田羊との裏話も少しあります。

この、吉田羊は若手の教育担当的な存在で演技も評価が高いんです。

吉田翼はアドリブが多いので福士蒼汰はそれに対して不満に思うどころか逆に鍛えてもらっていると話していますから仕事を楽しんでいますね。
本田翼はなんと自分に自信がないのか演技に悩んでいるそうです。
そんな本田翼に対して吉田羊は、家で誰かを相手にして妄想して話してると・・・また、妄想癖がありそうだからいい訓練になるわよ・・・と自分の経験をもとにアドバイスしています。


その、恋仲で福士蒼汰と本田翼のキスシーンも話題になっています。
胸がキュンキュンした、私もキスしたい、思わず近所迷惑になるくらいに叫んでしまったなどなど反響は大きかったんですがそりゃぁ、福士蒼汰がキスしたらそういう風に思っちゃいますよね。
素敵な俳優さんですから。

この、恋仲 実はあの芸能人もはまっているというから驚きました。

それは辻希美。
本人のブログで語っていますから。
相当恋仲の本田翼に影響受けていますね。

だって、長い髪の毛を本田翼があまりにも可愛いすぎて切ろうかと言っているんです。

ボブで有名な可愛い人は広瀬すず、西内まりやなどがいますが本田翼も超絶似合っているだけにその気持ち、よくわかりますがね。
ブログを見たファンからは恋仲を見ている辻希美に好感持っていさるとか、ばっさーのこと書いているって喜びの声が上がっています。

芸能人もテレビから影響受けるんだ!ってわかってなんだか嬉しい気分です。
素直に可愛いって言える辻希美もかっこいいわぁ。




[スポンサーリンク]







~さらに赤ちゃんのような美肌を作るた日常に取り入れてもらいたいことは~
◎ビタミン豊富なまぐろ、アボガド、レバーを上手に食べる。
 炭水化物ばかりの食事では食事以外に気を遣っても無駄な努力となります。
◎栄養を考えてできるだけ正しい時間に食事をとってしっかり寝る。
 美肌には成長ホルモンが一役買います。
 血糖値が高いままだと成長ホルモンが出にくいので就寝3時間前までに夕飯は済ませましょう。
◎体の水分キープのため2リットルの水分をこまめに摂る。
 体を冷やさないため常温の水をたっぷりと。
◎シャワーでなく、お風呂につかる。 
 お酒を入れると美肌に効果的
可愛い赤ちゃんの笑顔.jpg

では、可愛いナチュラルメイクの仕方について。

ベースメイクは
1全体と唇にも日焼け止めを塗る
 意外と顔全体には日焼け止め塗っても唇ってやっていない人、多くないですか?
2化粧下地(ピンク系)
 清楚に見えるし、健康的にもなりますね。
3コントロールカラー
 コントロールカラーは、地の肌の色を調整してくれるんです。
 あらゆる肌の悩みに応えてくれ、薄化粧にできます。
 しかし、コントロールカラーを使っている人は20パーセントもいないんです。
 こんなに便利なコントロールカラーを使わない手はないです。
 簡単に紹介しますね。
 イエロー:くすみをおさえ、健康的に。オールマイティー
 ピンク :顔色を改善
 グリーン:ニキビ、赤ら顔に
 オレンジ:茶色いクマやくすみに
 ブルー :くすみをカバー(肌の白い人はNG)
 パープル:エレガントに透明感を出す
 
4ティッシュで押さえることでファンデののりがよくなり、よれ防止になります
5リキッド→コンシーラー→パウダー
 ナチュラルにするなら、リキッドは筆塗りの後スポンジで押さえる感じ。
 気になる部分はコンシーラーも使ってファンデーションの厚塗りを防ぎましょう。
 コンシーラーとファンデーションは薄く塗ることがナチュラルに近づきますよ。
 
 コントローラーは全体使い、コンシーラーは気になるクマなどのピンポイント使いデス。


もう一つのメイクのやり方は
どうしても時間短縮をしたい人向け。
でも、これは土台の肌が整っている人に実施してもらいたいやり方です。

朝、洗顔と基礎化粧品を使って保湿したらBBクリームを手で叩くように!つけていきます。
パフでなく手が良い理由は体温で肌に良くなじむからなんです。
BBクリームだけでちょっと満足できない人はパール入りのパウダーをポンポンとはたきましょう。
頬とか目元だけキラキラするやり方だけでもグッと印象が良くなります。

そして、1点集中。
私が時短でナチュラルに近づく1番いいと思うやり方は目元強調です。
ブラウン系のアイシャドウで薄い色をベースに塗ったらアイライン風に濃い色をのせて行ってグラデーションにしましょう。
アイライン風の濃い色は少し跳ね上げるやり方を取り入れればよりきりっとしてきますね。

ちょっとここで寄り道します。
一重ちゃんの可愛いアイメイクのやり方。

スッキリ一重のリョウや浅田真央タイプとボリューム一重の黒木メイサと冨永愛び一重は分けられますね。
一重のアイシャドウに使用する色はピンクやベージュは肌と同色なので重たくなってしまいがちです。
なのでブルーやブラウン、オレンジとかグリーン、紫なんかもお勧めなんです。
やり方は同じですね。
軽い色をアイホールに塗ったら濃いめの色をアイライン上に塗って中間を使ってグラデーションにする。
ただ、アイライン上の色はあまり濃くしない方がよりナチュラルで可愛くなります。
これでコンプレックスの一重もアイプチなど使わずに仕上がりスッキリです。
アイラインはペンシルタイプなら手でぼかしも利くのでナチュラルになっていいですね。

眉毛はブラウンで描いて綿棒やブラシで自然にぼかしましょう。

人によっては目よりも口元を強調するやり方のほうがイイってい思うと思います。

口の場合はオレンジとか濃いめのピンクがイイでしょう。
しかし、この口元を強調するやり方だったら目元は控えめにしていった方がかわいいナチュラルメイクになります。

この状態までが約10分でしょうか?
朝の忙しい時間で10分しかメイクにかからないなら他のことに時間が使えるのがイイかと思いませんか?



あとはまつ毛はちょっとお金と時間がかかりますがマツエクも時短になります。
マツエクしたら眠そうな顔がしゃきっとしたっていう人もいっぱいいますよ。

でも、お肌が弱かったりそこまでしたくないっていう人はマスカラをお湯やドライヤーで温めてつけるとだまにならなくって綺麗な仕上がりになります。

特に一重の人はマスカラはボリューム感あるマスカラを使って二度塗りするやり方がお勧めです。
下まつ毛にささっと塗ったらもう、これで可愛いパッチリアイメイクのできあがりです。


料理でもだしを利かせてしまえば薄味でも本来の味が堪能できるのです。

ナチュラルメイクは年配者にも受けがいいですね。
もちろん恋愛や会社の上司や客商売でもグー。
濃いメイクは一つ間違えるとパンダやおてもやんになっちゃいますしね。

幸せに生きたいのなら、人に好かれるのが早道と言えます。






おまけの豆知識
服についつてしまったらどうする??

ファンデーション
シャンプーやシェービングクリームがいいんです。
すぐに洗い流して同じように洗濯してください。
リキッドファンデーションは食器洗い洗剤が効果的です。

口紅
できるだけ早くヘアスプレーをかけて10分くらいしてから洗い流した後普通に洗濯する。

ご参考まで(^◇^)









[スポンサーリンク]







というわけで今日は「可愛いナチュラルメイクの仕方は?」について書きました。




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。