SSブログ

小松菜奈のメイク方法 [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「小松菜奈のメイク方法」というテーマで書いてみたいと思います。


[スポンサーリンク]








小松菜奈は1996年生まれで東京育ちでモデルと女優で活躍しています。
2008年にニコ☆プチでデビューし、中島哲也監督の渇きで女優デビューとなりました。
所属はスターダストプロモーション、ここはちょっと有名です。
多くの綺麗どころの女優さんが所属しています。
代表的な女優は竹内結子、沢尻エリカ、私も好きな北川景子もこの事務所です。
こんなにトップクラスと言われる女優が所属するんだから小松菜奈は期待大です。
小松菜奈に見つめられる.jpg

小松菜奈の特徴はほくろが3つ?、そして鼻の存在感が大きいこと。
目や鼻や口のパーツがそれぞれ存在感を出しています。
髪型ではうねうねロングとぱっつん前髪です。

大人しい感じの女の子って印象ですが存在感はばっちりあります。
私はロングの黒髪が好きです。
そして、ナナとかこまつなっていう呼び方も好感持てますね。
でも、個人的にはよくつける真っ赤な口紅は浮いちゃってて似合わないかなぁと思っていますが、みなさんはいかがでしょう?
小松菜奈の赤い口紅.jpg

去年はあらゆるファッション誌に姿を現していた小松菜奈ですが、今後は女優としての世界での活躍が楽しみなところです。
モデルとしての小松菜奈の私服へのこだわりは雑誌のような冒険レベルでなく、たとえば青がある服だったら同色でのコーデにして無難な着こなしをしています。
また、普通は当日選んで出かけるのではなく、寝る前にちゃんとゆっくり吟味しておくそうです。
選ぶ服はと言えば、意外や意外、古着屋さんが多いそうですよ。
場所は原宿や下北がメインで、しかもゆっくり選びたい方なのでショッピングはいつも一人でするんです。

よく、小松菜奈はハーフっていわれていますが、母は沖縄で父は佐賀なのではっきりした顔立ちなんでしょうね。
はっきりした顔立ちでまだ若いのでナチュラメイクが最高に似合いますね。
ハーフに見られる小松菜奈ですが、ハーフに見られるのはメイク方法も関係しているようです。

その小松菜奈のメイク方法はちょっと聞きなれないものもあります。
ドーリーメイクとか人形メイクと言われるメイク方法です。
両者はほぼ同じ意味で使用されているようですが、では このメイク方法のポイントなんでしょうか?

それは、ベースメイクのまるっとした、肌色の統一感です。
上級者はさらにカラコンを使用。
カラコンはちょっと抵抗があるっていう人も多いかもしれませんがしっかり注意事項を守ればトラブルもなく、多くの人がやっているようにおしゃれを楽しめます。
小松菜奈は上級者ですよ~。

  そのカラコンの使い方は??

先ず、眼科で目の状態が大丈夫か検査をしてもらいます。
その際、1500円から2000円くらいは初診で必要です。
その後も定期的に受診は必要なんです。
定期受診は自分のためですよ!

  カラコンの使用中の注意点は?
◎仮眠や昼寝も含めてカラコンつけたまま寝てはいけません。
◎使用後は水で洗わず、ケア用品でしっかり洗浄して清潔にしておく。
◎使用期間をしっかり守る。
◎貸し借りはしない。
◎洗浄液はしっかり好感して使用する。
◎レンズケースは洗って清潔にする。
◎レンズケースを3か月以上使う。
◎手洗いしてから扱う。
◎爪で扱う。
◎破れたり歪んでいるレンズを使う。
◎メイクをした後コンタクトをつける。

その他に、酸素不足からかなりのトラブル報告もあります。
最悪失明なんてこともありうるのです。
特に未受診の10代の子が多いのです。
なので、しっかりした日本産のメーカーがおすすめです。
ちなみに安全性が確認されているほとんどトラブルの少ないものはジョンソン・エンド・ジョンソンやチバビジョンを眼科医が勧めています。
いづれにしても、しっかりと受診してお医者さんと相談してからにしてくださいね!



さて、小松菜奈の具体的にはどのようなメイク方法なんでしょうか?

~ドーリー風ナチュラルメイク 小松菜奈~
1リキッドファンでの次にパウダーを使う。
 パウダーはしっかり押さえると化粧崩れしにくいんですよ。
2ラメ入りのグリーンをアイホール全体に付けることで華やかになる。
3薄いブラウンをアイホールより大きくつける。
4涙袋のあたりに薄くブラウンをつける。
5二重の部分にブラウンをつける
6アイラインを上まぶたぎりぎりに引く
7目じりを強調するつけまつげをつける
8太いナチュラルな眉はアウトラインをアイブロウで輪郭を角度をつけないように描き、仕上げる
 太い眉も小松菜奈ですからね。初心者はブラウンがイイですよ。
9淡いブラウンを眉頭から鼻筋を引き立たせるように中くらいのブラシでシャドウをつける。
10余った粉を鼻先にV字につける。
11鼻筋と眉尻3分の1下に白でハイライトを入れる。
12大きめのブラシで髪の毛の生え際からえらの下、頬の低い部分に向けてにブラウンでシャドウ をつける。
13白を顎の先とブラウンのシャドウをつけていない部分に同じく大きいブラシでのせる。
14ピンク系のチークを丸くつける。
15口紅をつけたらグロスを中心にのせる。


小松菜奈のようなつり目にしたければ
目がしらからラインをひいて目じりは上にはねて終わらせる。

たれ目がよければ目がしらからラインをひいて目じりは平行にして終わらせる。その後、ブラウンを下まぶたの目じり側につける

目元ひとつでアレンジもできますよ!


[スポンサーリンク]







小松菜奈ってまだ若いですね!
モデルも女優もやっているからさぞ食事には気を付けているんだろうなぁと思いますが、意外と一般の若い子と同じ感じです。
小松菜奈の好きな食べ物はパンケーキ。
顔より大きいパンケーキをもういらないいて言うくらい食べるんですよ。
でも、しばらくするとまた食べたくなっちゃうんですって~。
可愛い。(笑)

そこで、パンケーキにスポットライトを当ててみました。
パンケーキっておからを使うと健康にいいんですよ。
その、おから効果は腸内の悪玉菌を善玉菌に変えてくれて腸内環境を整えます。
そして食物繊維が多く、便秘解消にも一役かっています。
イソフラボンも豊富で美肌効果が大きく、更年期にもいいんです。

そして、パンケーキにつけるメープルシロップがただ者ではないんです!
これ、砂糖やはちみつと比べるとカロリーが低いんです。
また、はちみつの37倍と言われるポリフェノールが54種類も入っています。
それからマグネシウムも入っているので偏頭痛や便秘に大きな効果が出ます。
野菜並みのカリウムも入っていて、水分を出すのでむくみの解消にもいいんです。
それに、ポリフェノールが豊富なので肌荒れにはもってこいです。

ちょっと使える知識として、糖尿が心配であればおなかが空いたときにティースプーン1杯とることで血糖値は緩やかにあがりますので糖尿病の予防にもなります。

メープルシロップは砂糖の代わりに使うことでダイエットにも効果あります。
マグネシウムは、おからと同様に入っていますのでストレス解消にもいいんですよ。
何より女性に嬉しいのはカルシウムがはちみつの40倍なんで積極的にとり取りたいですね。
あとは、唇に塗ってラップでふたをすることでぷるっぷるな唇が手に入ります。
こんな凄いパンケーキ、小松菜奈は意識してかしないかわからないですが好きなんですね~。
パンケーキが小松菜奈をつくっていたりして・・・(笑)



小松菜奈は食べるということを大事に考えていて、ちゃんと朝から食事もとっているので素晴らしいですね。
しっかり朝食をとることが小松菜奈の元気の秘訣のようです。
小松菜奈のごはん.jpg

あと、好きな食べ物の一つには焼き芋があります。 
女性はみんな好きですよね。
あの甘く蜜があるおいもなんて想像しただけでおなかが空いてくる~。


では、もう一つ、焼き芋の効果は??
焼き芋って好きだけど太るっていう人も多いかもしれませんが、本当?
サツマイモの消化吸収は白米やパンなどの主食よりずっとゆっくりなのでおなかが空きにくいんです。
セルロース、ペクチンなどの食物繊維も豊富で便秘解消にもなります。
サツマイモは1.5センチくらいで50キロカロリーなので間食として食べたり、また血糖値が緩やかに上昇する点をうまく生かしてご飯を食べる前に少し食べてみると食べ過ぎを防いでくれます。
ということで、サツマイモを上手に利用すればダイエット効果も。



女の子らしいのはグミも大好きでいつも一緒です。
口さみしい時に食べるのがイイですよね。
グミならカロリーも少ないし、カバンにちょっと入れておけるんでお手軽です。

[スポンサーリンク]








というわけで今日は「小松菜奈のメイク方法」について書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。