SSブログ

堀北真希のメイク方法 [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。

今日は「堀北真希のメイク方法」というテーマで書いてみたいと思います。



[スポンサーリンク]





芸能界入りのきっかけはバスケの帰りにスカウトされたことです。
目が悪いのでずっと眼鏡だった堀北真希はコンタクトにした途端、美しいと注目を浴びるほどだったそうです。
そして、スカウトされたっていうことですね。
目が悪い人って、目が綺麗ですよね。
もともとの顔立ちも綺麗だったので、なお目立ってしまったのでしょうね!

そんな彼女の性格は一見すると穏やかそうに見えます。
話し方もそういう印象です。


そんな彼女の私生活は私よりもおうち大好きなんです。(笑)
堀北真希は休日はほぼほぼ家に閉じこもっているそうですし。
今の時代、一歩も家から出なくてもなんでもできちゃうから、そこは家から出られない理由のある人や芸能人は面倒なことに巻き込まれないのでいですよね。
そして、今どきの人にしてはなんて古風?思いますが、ラインをしないんです。
ラインって便利ですよね。
読んだか読まないかもわかるし、電話やビデオ電話も無料でできてしまうんですから~。
実はラインって結構年配が使っていたりするんですよ。
ラインのいいところは面倒な時はスタンプで返事もできちゃいますよね。
スタンプは無料でもらえる可愛いものがいっぱいあります!
例えば、割引クーポンがあったり ソフトバンクやドコモダケ、銀行やハーゲンダッツなんかもあってその時の気分で使い分けできますね。
また、友達登録したいときは面倒なID検索の必要なく、ふるふる機能を使えば、その場でお互いが登録できちゃいます。
ただ、ID登録や検索は認証機能を通過してからでないとダメなんですよね。
一つ、嬉しい?昨日はブロックきのうがあるのも面倒な人からの連絡がなくなって楽です。
私も相当お世話になっていますし。(笑)
そんな便利なラインにもちょっと疑問に思う点もありますが・・・
それはラインの乗っ取りや、知らない人からの検索でのメール、それに友達かも?なんて勝手に表示されたり。
あとは既読が分からないようにする裏ワザなど他にも色々ありますが、ココではそれ以上は書きませんね。
スマホにしている人ほぼ全員が使っているアプリなだけにうまく時代の流れに乗っていくことが賢いかもですね。


話は堀北真希に戻して、(笑)Twitterを見てみると・・・
やはり、字を書くのが嫌なのかなぁ。
ほとんど写真の説明がない。
まるで写真集(笑)
堀北真希と台本の写真.jpg

お酒も外では飲まないし外食もほとんどしないので、ストレスがそんなんじゃ溜まりそうって思います。
でも、堀北真希のストレス発散方法はジョギングと筋トレです。
ペットボトルに水を入れて腕の筋トレをしているんですよ。
体型保つとか、健康にいいとか、いつでもでしるし、お金もかからないという理由からもイイですね。
洋服も着ていくところがないので買わないっていうのはもう現代版仙人のような私生活です。

きつい女性を演じることが多いようですが、舞台「嵐が丘」のキャサリンでもまさにその役をこなします。
このキャサリンには相当力を注いでいるのでしっかり食べて舞台に挑んでいます。

普段の堀北真希からは激しい女性のイメージはなく、どちらかと言えば癒し系的な印象もありますがそのギャップに挑戦し続ける堀北真希だからこそ根強い人気もあるのでしょう。

今ではベテランに入りつつある堀北真希ですが、こんなデビューのエピソードも。
何百人ものオーディションからヒロインを勝ち取ったという映画 COSMIC RESCUEでデビューした。
こんなに大人数の中から選ばれただけに弱気な受かるはずがないという本音も語っていました。
受かったことが分かったら、その重圧に絶望的になり大泣きしたとか。
そして、完成したときは恥ずかしさのあまり消えたかったなんて気の弱い女性のようでした。
今では人気女優という重みをしっかり受け止めて観ている人重視のお芝居が大事と言っています。




素顔の堀北真希は色んな事にこだわらない性格なんでしょうね。
流れに身を任せているというか・・・
3姉妹の一番上という育ちのためか、仕切り屋さんのようです。
では、恋の噂は?と思ったら、ないんですよね~・・・ほとんど聞きません。
堀北真希はクールです。
好きな人ができても自分を好きになってもらうっていうことは望まないし、好きになった人は遠くから見ているのがイイっていいます。
何よりも彼女の魅力は焼きもちは焼かずに、相手のことが気にならないんです。
こんな女の子なら彼氏も本人も楽ですよね。

やはり、自分一番、仕事一番というスタイルを貫いているところが仕事に出ていますね。
相手の人も自分を大切にしてもらいたいっていう想いが感じられます。
堀北真希の授賞式でにっこりする.jpg

自分を幸せにできない人とは周りの人も幸せなんかにはできませんからね。

でも、日本テレビの24時間テレビのダイゴが走っているときに電撃発表がありましたね。
たった2か月しか交際しなかった山本耕史との結婚には何があったんでしょう?
おめでた??
とも思いましたが・・・
堀北真希は山本耕史の熱烈な申し込みからともともと結婚願望が強かったために電撃結婚に至ったんでしょうね。
山本耕史は6年間堀北真希に片思いだったそうで、実に今どき40通のラブレターを出していたというからそれは響きますね。


おうちでまったりのほうが性に合っている堀北真希ですが本当に幸せになってもらいたいですね。

堀北真希は仕事が大好きって印象ですが、仕事にかける情熱はすごいという・・・
スタッフがうまく立ち回れない場合は怒ることもあるそうで・・・
理にかなったこと、常識的なところ、正義感が強いところがあるっていうんでしょうか?
以前は宮崎あおいとのバトルや黒木メイサの男性観に対して厳しく指導した結果 黒木メイサが怒ったというかなり強気の女性というイメージを受けましたが。
時がたつと変化も現れているようです。
年齢が上がったからか、プライベートが充実しているからか、知名度も上がって安定してきたからか現場からの評判はよくなっています。
人間だからいつも同じ精神状態ではないんでしょうが、やはり人気商売デス。
あまり目立ったことにならないようにした方が無難ですね。
せっかくの美人さんが台無しですから・・・(笑)

きっと結婚生活も自己成長に繋がりますね。
より素敵な女性になることでしょう。


堀北真希は天使のような美肌ですよね。
あの美肌は
自分を追い込まずに、楽な考えを持つことと無理な生活はしないが基本です。
恋愛についての堀北真希の考えからも納得できますね。

食事についてはマックなどのジャンクフードは食べないで新鮮な野菜やフルーツなどを摂るように心がけています。
バランスの良い食事を心掛けていて、休日は自分で野菜をたっぷり使ったスープやポタージュなどの料理もするし、和食は玄米を食べたり納豆もうまく取り入れたりしているんです。
あとは沢山根菜類が摂れる筑前煮が好きだそうです。
堀北真希は野菜が好きで、味の濃いものは好まないそうです。
むくみをとるにも野菜を食べるのはいいですね。
野菜のみじん切りはストレス発散にもなってるそうですよ。


それにお風呂も気を遣っています。
半身浴で汗をかいて新陳代謝を良くしているし、睡眠もしっかり確保しているので肌の生まれ変わりや疲れにもいいのでより綺麗になってきます。
当たり前ですが外では日傘は常時使ってシミやしわの原因もブロックしているんですね。


堀北真希の最高のスキンケアは汗をかくことと思っているので半身浴は筋トレ後に実施しています。
その際、顔はもちろん頬骨と顎ライン、首・デコルテもリンパに沿って流し、最後に頭皮までもしっかりリンパマッサージしているんですよ。


堀北真希のスキンケアは、これっていう一つにこだわらずその時の肌の状態に応じて使い分けています。
よく考えたら、これってあまりやっていませよね。
どちらかというと何かあったらそのあとに隠したりごまかしたりする人がほとんどです。
要は 素の状態のすっぴんにもこだわっているのでしょうね。


白衣の天使の堀北真希.jpg

では、堀北真希のメイク方法に迫ってみます。

堀北真希は中心にギュッと目や鼻や口がきている感じかなぁ。

しっかりとした保湿を先ずしてからですよ!
下地はピンクを使用。
くすみをなくし、顔色を明るくします。
たたいてのばしますが中指と薬指をうまく肌に密着する感じで使っていきましょう。
透明肌演出のポイントは気になる部分にコンシーラー使いです。
カバーできたらファンでを薄く塗っていきます。
透明感演出には薄く塗るファンでが重要なんです。
更に立体感をプラスするならハイライト効果をつけましょう。
TゾーンとCゾーンと顎先は薄くコンシーラーをつけます。
これで顔の中心がはっきりとして立体的に見えます。
次にラメ入りのパウダーをつかって華やかにしちゃいましょう。

眉はアーチは作らずにやや太をブラウンで描いたらブラシでぼかす。
アイシャドウはベージュ系で立体感を強調して影をつくる。
ペンシルでまつ毛の際を描いていくようにしたら、目のふちを共闘するようにリキッドアイライナーを重ねる。
まつ毛はビューラーで根本だけ上にあげるようにしてロングマスカラを根元からつけていく。
チークはピンクで目の下に楕円形で入れるようにする。(丸く入れるとアイメイクが大人しいのでちょっとおかしくなってしまう)
唇は薄いピンク系が堀北真希っぽいですね。







[スポンサーリンク]







というわけで今日は「堀北真希のメイク方法」について書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。