SSブログ

市川 紗椰のメイク方法は? [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「市川 紗椰のメイク方法は?」というテーマで書いてみたいと思います。




[スポンサーリンク]





市川 紗椰はパパがアメリカ人とママが日本人のハーフなんですね。
しかも超賢いのが羨ましい・・・
早稲田大学卒業していますから。

天は二物を与えていると思いませんか??
賢いうえにこの外見が素敵です。
モデルとしても活躍しているんですから私の憧れとも言えます。
しかし、ちょっと首をかしげるところもあったりして。(笑)

なんと、アニメおたくさん。
鉄道関係も大好き・・・
市川沙耶が大好きな旅と鉄道を持つ姿.jpg

そして、自他認めるデブ専というからびっくりです。
もっとつんと澄ましているような感じがしたんですが・・・

アニメのおたくっぷりはどうやら本物でして・・・(笑)
リビングのコレクションはずらっとガンダムグッズやアニメのフィギュアがずらっと並んでいます。
しかも、フィギュアは保存用と展示用と3つ購入するんです。
3っつって普通じゃない!
本気だわぁ(笑)
毎日の日課は30分間ウーロンハイ飲みながらアニメを鑑賞すること・・・
そして、パソコン2台駆使して鑑賞中のアニメの感想を掲示板に書き書き・・・
もう1台でアニメグッズの落札しながらメモメモ。

この、多趣味な私生活に普通は驚きますが、まだまだです。
以前、櫻井翔が「お付き合いしている人がいたらどうするの?(会う)隙間ないじゃん」などとと素朴な疑問を投げかけましたが。
なんと「ないです」と即答しました。
ぽっちゃり好きだというぐらいなので好きな男性のタイプは「よく飲んでよく食べる人。それですぐ帰ってくれる人」
だそうです。
なんだかちゃっかりしていますね~。

というのも、大好きなおたくの趣味にどっぷりと浸っているからか、「デートの楽しみ方がわからない」と本音をポロリ。

デート中、のびっくり行動なんですが「読んでいる小説の続きが気になって、こっそりトイレで続きを読んだりしちゃう」
と言い放ち、ゲ先輩にアドバイスを求める一幕もありました。
けれど、本人は何も参考にならないという笑える状況です。

今は恋より仕事と趣味なんですね。
ファンにとってはあんしんですよね~。

そして、Twitterでは「見た目とのギャップハンパない」「俺はいいと思う!」「ガチぶりがすごい」などと驚き?称賛?の声が多数寄せられています。

そんな好感度が高い市川 紗椰のメイクに迫っていきましょう!!!
なりきり市川 紗椰のメイク方法でのポイントは透明感のある肌、血色のいい上気メイク、ナチュラル太眉。
ほんのりと火照ってたような頬で優しいナチュラルメイクが印象的です。
市川沙耶のナチュラルメイクに癒される.jpg

メイクのやり方はブルー系の下地を使うことから始まります。
コンシーラーで気になる部分を隠します。
その時に結構気になるクマですが、クマの種類によって使い分けます。
赤クマさんは黄色系のコンシーラーで。
窪んで陰になって見えるクマさんはピンク系のコンシーラーをチョイスしてください。

次にいよいよファンデカと思いきや、ファンでは使わずにフェイスパウダーでパタパタ。
眉毛は自分の眉毛を生かします。
あまり角度はつけないで自然にアイブロウパウダーでふと目に描いていきます。

アイメイクはシンプルでいいんです。

アイホール全体にベージュを乗せます。
まぶたの際に赤みがかったブラウンを塗ります。
下まぶたの涙袋にハイライトをつけましょう。

赤みがかったブラウンってあんまり使わないけれど若くなる感じでいいですね!

ブラウンのアイラインをまつ毛を埋める感じでまぶたを持ち上げてインラインを描きます。
下は黒目から目じりに描きます。
ビューラーでまつ毛を上げたらブラウンのマスカラを塗ります。


赤のクリームチークで頬の高い位置に横長にぽんぽんとチークを入れますよ。
日焼けしたような雰囲気が出すのが市川 紗椰に近づきます。
ちょっとイガリメイクっぽいですね。

リップはナチュラルなピンクを使いますが塗るというよりも指でぽんぽんと付けるのが感じに仕上がります。
ラフな指塗りテクが適度な抜け感を出してくれますよ。
市川 紗椰は私個人は赤いリップがよく似合うなと思います~。

やっぱりチークとまゆ毛がものをいう感じですね。





で検索してみたところ、カラーメイクを取り入れるということを言っていました。
ということはこれが流行になるっていうこと???
これは要チェックですね。
カラーメイクを取り入れる方法でチョイスしたのは赤なんです。
それもアイシャドウに赤・・・

私は相当冒険色です。
赤はポップになりがちなんですが、プロですね~。
大人っぽさを出すために赤みブラウンを薄くレイヤードとして入れることで、また、リップもマスカラもちょっと控えめで。
そうすることで奥行きがある落ち着いたまなざしになりアイメイクが引き立つんです。
確かに赤って主張が激しい色なのでちょっとブラウンを取り入れたり強調したい部分以外は控えることで上品になるのではないかと思いますね。




モデルプレスで発表された2016年の今年、ヒットするモデル予測では瑛茉ジャスミン、岡本夏美、れいぽよ…そして、市川 紗椰の名前ももちろんありました。
市川 紗椰はモデルでも早稲田大学出身というだけあって豊富な知識量や冷静な分析力、何よりおたくであるが、その飾り気のない人柄も支持を得ているんです。
なのでバラエティ番組はもちろん、情報番組のコメンテーター、専門誌での連載と活躍していますね。
その専門誌ですが鉄道専門誌「旅と鉄道」の市川連載が復活したそうで。
この忙しい身でライターまでやっちゃうんですから只者ではない感じです。
また、ブログでは相撲鑑賞で国技館までいっているのが載っていました。
華やかなモデルの世界の人間なのに、そのオタクっぷりが親近感わきますね。
モデルってツンとしているだろうなっていう私のイメージが崩れていきます(笑)
ちょっとほかのモデルとはワケが違う感じですからこれから注目といえますね。


でも、やっぱり美容には相当気を使っていますよ~。

ローションとオイルを入浴後にこだわってやっています。
潤いと保湿をオイルでふたをするんですね。
市川 紗椰美腸のために毎朝摂っているものと言ったらなんでしょう?

摂らない美容法もありますけどね。
それは腸内を空っぽにするっていうやつですね。
よく、断食ってありますよね。
いいものを取り入れるにはまず掃除をしてからでないといけないという意見もよく聞きます。
確かにそうだと思いますが、市川 紗椰はどうなんでしょうか??
きっと半日断食くらいはやっているかもしれませんね。
半日断食は夕方6時ころに食事したら翌朝は固形のものはお昼まで摂らないという方法ですね。
実際、これをやって私は7キロ2か月くらいで痩せたんで自分的にはいい方法かと思いま。
だだ、糖尿などの持病がある人は自己判断でやらないほうがいいですね!


で、市川 紗椰は白湯とグリーンスムージーを毎朝飲んでいるんです。

まず、白湯で腸を起こしてから、グリーンスムージーを作って飲んでいるそうですよ。

使う食材は、美腸にいいといわれているプルーンや甘酒、水菜やチンゲンサイに腸を休ませたいときは腹持ちのいいこんにゃくも投入しています!
こんにゃくなんてスムージーに入れちゃうんですね~。
ポイントは白湯ですね。
私も毎朝コップ1杯の白湯を飲んでから一日を開始します。

市川 紗椰グリーンスムージーはブームになる前からいち早く取り入れ、すでに7年くらい前から朝の習慣にしているそうです。
習慣にしてしまえばもう、こっちのものですね。
オリジナルのレシピもたくさん持っているそうです!
お肌がきれいになるとメイクのやり方も簡単だったりしますからいいですね。
市川沙耶、ヘップバーンを意識してる?.jpg


そして、食事で気をつけていることはというと?

どうやら食べる順番を考えているようです。
最初に発酵食品を食べるんだそうです。

具体的には食事のとき、最初に消化に時間がかかる糖質以外のものを口にします。
例えば消化を促すお漬け物などの発酵食品を食べるのがいいんです。
こちらは胃腸が弱っているときにちょっと気にするといいですね。
逆に胃腸が元気なときは特に気にしないようにしています。
ふだんは順番を気にしないのはストレスになりにくいですよね!


こんなにスレンダーなのに、焼き肉も食べます!
私、勝手に思っているんですが焼き肉はモデルさんは食べないだろうなって。
そんなことないんですね~。
思い込みって怖いですね。


[スポンサーリンク]






じゃ、市川 紗椰が焼き肉を食べるときに気をつけていることはというと?

普通の人はわかっちゃいるけどなかなかできない!⇒消化しやすいようによく噛んでます!
私なんかおなかすいてると犬かと思うくらいにほぼ丸のみかも(笑)
ちょっとしたことで違いが出てきますね。

よく噛んで食べたりるだけではなくたんぱく質の消化を助けるキムチなどの発酵食品を必ず頼むんですって。
確かにキムチは発酵食品ですからいいですが、臭いが・・・という人も多いかもですね。
焼き肉は休みの前の日に自分にご褒美でたべるのがいいですよね。
肉は腸の敵と言われがちだけど、好きなものを食べることは大事なことです。
食べて“出せる腸”にすることが大事なんですね!
改めて勉強になります。
これが美腸⇒美肌⇒メイクのノリよし⇒メイク時間短縮⇒楽ちん
という感じですね。


また、美腸のために毎日実行していることがあります。

なんと、寝る前の腸もみというものです。

寝る前に腸もみをすることで何かいいことがあるの?
あるんです!
硬くなった腸をもみほぐすことでガスを溜まりにくくしたり、腸のぜん動運動が促されることから朝の便通がよくなるという凄い効果があるんです。
便通がよくなるとぽっこりおなかも解消ですし、さわやかな1日が送れますね。
ということはリラックス効果もありますね。

そんな大事な腸を冷やさないためにしていることがあるんです。

可愛い女子ですが腹巻きやカイロを愛用しています。

確かにおなかを温めることで動きも促進するし善玉菌も活発になるんでしょうね。
お通じに効き目があるようですよ。
冬は必ず腹巻きやカイロをお腹に当てて過ごしているんです。
特に暑い夏、クーラーの利いたスタジオに長くいるときは、腹巻きをして冷やさないように腸を大切にしています。


腸の調子が悪いときの解消法はどのようにしているのでしょうか?

一つは腸を休ませます(笑)
確かにそうだ~!(^^)!

よくガスがたまるそうなんですが、そういうときはスムージーを消化のいいコールドプレスジュースに代えたり、食事も消化の負担が少ない温野菜中心にして腸をいたわっているそうです。

コールドプレスジュースってどんなのでしょう??
コールドプレスジュースとは、専用ミキサーで野菜や果物を押し潰し、素材が持つ水分だけでつくられるジュースのことです。
これは免疫力の向上や疲労回復、内臓機能回復、アンチエイジング、 ダイエット、解毒作用とデトックス
の6つの効果があるので凄いです。
一般的なジューサーとは違って、酵素やビタミンC、B群などを壊さないのがいいようです。
素材自体の栄養をまるごと摂れるということでいまとても注目されているようです。
栄養丸ごとだったらいいですよね。
せっかく手を加えたのに栄養が壊れてしまうのでは残念ですからね。
これも、美肌効果ありのようですね。


さて、市川 紗椰おすすめの簡単美腸レシピは?
★白菜のお漬け物鍋と蒸し大根のスープ★

白菜の漬け物を鶏の出汁に入れます。
斬新ですね~。
柚子胡椒で食べるとおいしい“漬け物鍋”は冬場があったまっていいです。
特に胃腸が疲れていると思うときの朝は、蒸した大根と出汁をミキサーにかけたものを摂っています。

簡単なので試してみる価値はありますね~。


腸ケアのための行きつけのサロンやクリニックってもしかしてあるのかな?

どうやらメディケアやデトックススパ・ダマイというところがそうらしいです。

だいたい月に1回、サロンや整体に行ったときに腸を重点的にマッサージしてもらって、おなかの張りを取る美容整体やデトックスのコースを受けてちゃんと整えています。



腸なんてマニアックなものに注目しているんだから今、気になる腸トピックスとかもあったりして?

ありました!
便移植!
こんなのあるんですね。

この治療は腸内細菌の乱れが原因で色々な感染性腸炎や炎症性腸疾患の患者さんに対して、腸内細菌叢を健康に戻すことを目的に行われている治療になります。
健康な人(成人家族)から糞便を提供してもらい、それを処理してから大腸内視鏡やチューブを使って腸内に移植する治療です。

日本でもできるようになったらぜひ試してみたいのが便移植!だそうです。
 腸内洗浄など、今まで腸にいいと聞いたことは何でもやってきたので、話題の便移植に興味津々というからちょっと私には理解に苦しみますが。
そこまでするのって逆にリスクがあるような気もするんですが・・・


でも、今はそんなことはできないのでサプリをとっていますが。
美腸にいい愛用サプリといいますと?

プラントロジーのインナーデトックスやメタバイオの生酵母がお勧めらしいです。
やっぱり腸なんですね。
サプリも、“これは腸にいい!”と聞いたらいろいろ試すって。
漢方ハーブサプリのプラントロジーの“インナークレンズ”は、食後の消化を助ける効果があるそうで。(笑)
そしてメタバイオの生酵母は、ときどき腸のお助けサプリとして飲んでいるとのことです。

市川 紗椰の気になるところがあるんですが・・・
あの綺麗な髪の毛、気になりませんか?

普通の人よりかなり短い前髪が気になるんですが。
前髪が短いとちょっと田舎臭くなるんですが市川 紗椰の場合は逆なんですよね。
しかも、ゆる~くまとめたヘアスタイルなんてグッときます。
ゆるいウエ~ブのロングヘアも相当好きですが。。。
ロングできれいな髪の毛っていつでも女性の憧れと言えますからね。


綺麗なモデルさんって一言では言えない不思議な魅力のある市川 紗椰が私、好きです。
しかし、こんなに素敵な女性なのに男性の影がないんですよね。
今はどうやら趣味に生きているんでしょうね。
もし、彼氏なんてできたら二人で籠っちゃいそう(笑)

かもしれませんが、明るい彼女ですからきっ友達は多いんじゃないかな??
誰とでもすぐに仲良くなっちゃいそうですものね~。


[スポンサーリンク]





というわけで今日は「市川 紗椰のメイク方法は?」について書きました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。