SSブログ

「ダメ恋」深田恭子のメイク方法は?

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

「ダメ恋」深田恭子のメイク方法は? [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「ダメ恋」深田恭子のメイク方法は?というテーマで書いてみたいと思います。




[スポンサーリンク]





2月12日からやっているドラマ、「ダメな私に恋をしてください」って知っていますか??
ダメ恋の時間って私、ちょっと忙しくて見ていなかったんですよね。
なんだかちょっと最近この、ダメ恋が話題になっていますね。
ドラマ自体の面白さもかなりいい線いっているそうですが・・・
ということで凄く深田恭子とこのダメ恋が知りたくなって調べてみました!



ダメ恋、もちろん、その話題の中身はヒロインの深田恭子デス。
ダメ恋の困り顔の深田恭子.png
そう、深田恭子のスタイルと圧倒的な可愛さがにわかに注目されています。


「深キョンに恋しないオトコがどこにいるのか問いたい」とか「あー、深キョンと結婚したい」とかとかネットにはこのように書かれていますが・・・
そうですね!
私も男だったらそういう風に思っちゃうでしょうね~。

女性から見たって彼女みたいになりたいって思いますし・・・
そんな私は愛され顔の深きょんメイクのやり方で迫るしかないですね(笑)

しかし、この「ダメ恋」はそんな絶賛の言葉だけではないのが辛いところです。
「主人公が可愛すぎて違和感がある」という辛口意見もありまして・・・
やっかみでしょ~??って私は思っちゃうんですけど。
ダメ恋の、主人公ミチコ(深田)は決してブスではないんです。
はい。
けれど、脇役の春子(ミムラ)や晶(野波麻帆達の方が、原作より素敵に輝いているのがしっくりこない点につながるんでしょうか。
この、冴えないミチコだからこそ、読者からの指示が大きいという分析もあります。
確かにそうなのかも・・・
原作を知っているとそのギャップにちょっと苦しむかもですね。

そうですね~・・・
ダメ恋のドラマの中で深キョンが、「三十路のおばさんだもんね」と繰り返し言う部分があるのですが、は??おばさん??って思っちゃいます。
だってほど遠いですよね。
実際のとこ、深きょんにいちゃもんはないんですけれどリラックスできる家ではジャージ姿にだっさいメガネをかけて、スッピン状態だと、その後の変化していく内容がかなり面白くなるのかなぁと思います。
ちょっとこんな風に原作に色を付けるともまた違って楽しめるんですがね。

まぁ、サラ金男に貢ぐダメ女ってことなんですがそれとは似つかわないくらいの可愛さが好感度アップにつながってるんでしょうね。

そう、このドラマで話題騒然になった一つの名シーンがありますが、何だと思います~??
見どころは深田恭子の可愛さだけかと思っていたんですけど違うんです。
最上が涙目で深きょんににプロポーズした第6回が番組最高視聴率の10.1%を記録したことからこのプロポーズについて相当な書き込みがありました。

彼は「きっと、そんなに贅沢はさせてあげれないかもしれないけど、でも、月に1回はこんな風にデートして、年に1回くらいは旅行に行って、同じもの食べて、同じもの見て、一緒に歳をとっていきたいです」って言ってましたよね~。
まっすぐな気持ちが見えて彼の本音でぶつかっていますね。
プロポーズの時、涙目の男は嫌だという人もいましたけれど、ほとんどの反応は意外と好評でした。
ダメ恋の三浦翔平くんのプロポーズは感動してガン泣きで自分もこんなプロポーズされたいと騒ぐ人がいたり、超絶感動したとかこれみらた早く結婚したい いや、同棲でもいいからしたいとか・・・
さらにはこんな感じで来られたら鼻水垂らしちゃって大泣きして断らないでしょ、とかとか かなりの絶賛具合です。

そこで見つけました!
20代の恋愛観の意識調査。
こちらでは、「振られるリスクを考えると、友達のままの方が良い」と考える女性が50%近くで、男性が32%という結果が出ています。
この答えし出した20代の男女の割合は30代、40代と比べても高くて、恋人になるための初めの一歩を踏み出せない若者が多いようなんです。
もったいないわ・・・
男性の場合は今のご時世だからとくにか、金銭的な理由などから自信が持てずに、積極的にアプローチできないというケースも多いと思います。
結婚してからの子供の数もそのためいらないとか作っても1人なんていう人も多いんですよね。
だからこそ、彼のように恐れずに等身大の自分をぶつけた最高のプロポーズには好意的だったのでしょうね。
そのまっすぐさこそが多くの女性の心をつかんだからの好意的な反応なのでしょう。

とはいえ、2011年からドラマでレギュラーで活躍している三浦翔平の役者魂と演技がものを言ったのも言うまでもありません。
この、三浦翔平の涙は草食系男子の軟らかさもうまく使って女性の心を鷲掴みにしたのかなと思います。

この、ダメ恋のプロポーズが現代の若者の今の時代の恋愛観を反映し、さらに誠実さを感じさせたからこそ、多くの女性にとって憧れとなったのでしょうね。
いや、もしかして、思い切って一歩を踏み出せずにいる男性にとって、背中を押してくれる「ダメ恋」となったのではないでしょうか?
これを書いている今は、「ダメ恋」の結末はわからないです。
この絶賛の話題のプロポーズがどんな結果を生むのか、23日放送のダメ恋第7話を皆さん心待ちにしていることでしょう。

しかし、この、プロポーズにテレビの前の女性たちはキュンキュンしてもうどうにもならなかったでしょうね(笑)

色んな反応がありますが、結婚したくないとか恋愛なんてという声も多い中結婚ってやっぱり女性の憧れなんですよね。
女性はこんなダメ恋のようなプロポーズを待っているっていうことなんでしょうかね。






では、どんな場所で女性はプロポーズされたいって思っているんでしょう??

栄えある1位は自宅です。
私的には1位が自宅というのがとっても意外でした。
2位の車の中ってありそうだなと思いましたね。(笑)
3位はレストラン。
4位は夜景の見える場所・・・ロマンチックでいいですね。
5位はホテルの部屋・・・う~んて感じです。
6位の思い出の場所もいいですし。
7位の公園はちょっと妄想すると誰もいないところで・・・がいいかな。きゃ!
8位は旅行先です。
9位のテーマパーク・遊園地もわかるわ~。
10位星空の見える場所が10位ってびっくりですが。(笑)




逆に女性が嫌がるプロポーズトップ10はこちらになりますのでご注意くださいね。
ってこれ読んでる人はほとんど女性ですよね(笑)


トップ1は電話やメール、メッセージングアプリでのプロポーズ・・・これはダメ男でしょ! 
2位のフラッシュモブによる公衆の面前でのプロポーズ・・・みんながいるところはよほど自信があるの??って思っちゃうわ。
3位の自作のラブソングでのプロポーズってあり得ないっしょ(笑)
4位では電光掲示板を利用した公衆の面前でのプロポーズ・・・こんな人いるの??
5位はオリジナル動画でのプロポーズ・・・もうダメ、ガシャンだわ!
6位は超古くさ!で「味噌汁を毎日作ってくれ」などの遠まわしなプロポーズ 
7位なんかは話にならない・・・日時を予告された上でのプロポーズ 
8位も自宅での何気ない時のプロポーズは「は?」ですね。
9位だとレストランで指輪がシャンパンの中に入っているプロポーズ・・・は~なんでしょうかって感じ。
10位はもう笑っちゃうわ。ダイビング中に海中でのプロポーズ・・・何喋ってるかわかんないじゃん!

これらのプロポーズされてたら友達に速攻話して笑っちゃうでしょうね。
でも、男性のほうは必死に考えて一世一代のイベントなんですからもし、その気があったらちゃんと答えてあげてくださいね。
相当あなたのために考えてますから。(笑)

そんなあなたは幸せですよ~!



と、脱線してしまいましたが(笑)

また、最近の深きょんはビキニ写真集、映画『ジョーカー・ゲーム』での濃厚ラブシーンに続き、初舞台となる『100万回生きたねこ』などでその体型が絶賛されていますが。
いや、それはそれは素晴らしいですよね。
羨ましい限りです・・・(笑)
どうやってあんなに凄い体になったの??って不思議なんですが・・・
深田恭子のあのスタイルは30歳から始めたサーフィンが影響しているそうです。
ダメ恋に出演している今は33歳。
一番いい時なのかな?
13キロも痩せたそうです。


で、そのスタイルキープ方法がいくつかあります。
深きょんはお酒大好きなんですが、お酒を飲んだ後は白湯で荒れた胃腸をねぎらっています。
お酒好きな人はこの方法を取り入れてみるのがいいかもですね~。

朝はミネラル摂取に気を付けていてホルモンバランスも整えてくれるバナナを食べています。
朝にフルーツをちゃんと摂っているんですよ。
ダイエットのしていた時の3か月間は毎日バナナを食べていたっていうのを聞くとバナナの方法は効果あるってことがわかります!
手軽でおなかにもいいのでこの方法も真似するのもいいかと思います。

笑っちゃう方法では「ブーブーダイエット」というものがあるそうです。
これは簡単で、ブーブーストレスを溜めないように文句を言いまくる方法です。←うそです(笑)
実は、この方法はブーブーとぶたさんのように鳴き続けるんだそうです。(笑)
可愛いですね!

あとはですね、綺麗の秘訣ですが、どんなに忙しくても自炊はしているそうです。
体を冷やさないためのショウガやネギは常備野菜だとか。。。
体が冷えると痩せにくくなりますしね!
また、野菜スープを作って撮影現場に持っていって、お弁当と一緒に食べるっていうから見習いたいです。
とはいえ、やはり外食する機会も多いので家では炭水化物はあまり食べないように工夫して酸素玄米を取り入れ、無理なく美しさをキープしています。

食べることを我慢しないで、食べるものの内容を考えているそうでかなり気にしているんですよね!
流石プロです。
深きょん、本人は自分は太りやすい体質だとちゃんとわかっています。
けれど食事は大切なので、満腹になるっていうだけの食べ方はしないで、旬の食材などを使って、食べたいものをバランスよく食べる方法にしています。

これならストレスも最小限な方法ですね。



最後の一つはウォーキングです。
ウォーキングってどこかに行ったり、お金も使わないし、また何か道具を使ったりしなくても思い立ったその時にできるので手軽です。
なによりお金がかからないのがいいですね!
あとは、エレベーターやエスカレーターを使うのではなく、階段を使ったり、一駅くらいだったら歩くなんていうのも効果あるかと思います。
節約にもなりますからね~!

こうやって楽をしないことが美への第一歩ですね。
更に嬉しいことには血糖値も抑えられます。
糖尿病の心配なお父さんやお母さんに教えてあげれば一石二鳥になるし、貴方の株も上がりますよ~(笑)

折角動いても、食べてしまってはどうしようもないですよ。
身体を動かしたカロリー消費はたいしたことないんです。
間食止めるとか、野菜から食べるとか、夜6時以降から食べないとかダラダラ食べないとかを気にしていくようにしましょう。

深きょんのすばらしいスタイルはすぐには手に入らないかもしれませんが、美肌には割と早くなれるかと思います。
深きょんのように美肌だったらちょっとメイク方法を真似るだけで近づけますからね~。

では深田恭子の真似メイク方法に迫ってみましょう。
意外と簡単そうですよ!
ご紹介するのは3ステップです。
どうやら優しい顔になるようですし、オフィスメイクにも一押しです!

とても美しい彼女の魅力は、クリッと大きい瞳の愛らしさの中に、まっすぐさの表れているキラリと輝く目ヂカラと言えます。
メイク自体のベースは変わらないのですが、雰囲気としては凛とした目力のある愛らしさから透明感がある、大人の女性の美しさに進化してきています。

20代の頃の深キョンメイクは、若干幼さを残していましたが、その美しさの中に人と違う目ヂカラが特徴でした。
愛らしい目元をキリッと角度のある眉で引き締め、マットなつるんとした美肌と印象的なアイメイクの相乗効果でドーリーなお嬢様メイクが印象的でした。
とても華やかで、魅力的なメイクバランスが個人的には憧れともいえる一人でしたね。

最近ではメイク方法が変わったからか整形しているなんて声も出てきていましたが・・・
それだけメイクって凄い力があります。


メイクで見習うべきことはお仕事終わって帰宅したら速攻メイクを落とすそうです。
気持ちも軽くなるからいいですね~??
そして、注意していることは何より保湿です。
しっかりお手入れすれば美肌もゲットできて化粧のりもよくなりますからね!

入浴後もちゃんと全身にオイルクリームでお手入れ、保湿することを忘れません。

また、紫外線にも気を使っいて、ロケ先では太陽にあたらないようにちゃんと日傘と手袋で紫外線を直接浴びないように細心の注意を払っています。
もちろん日焼けも止めも必ず塗っています!



[スポンサーリンク]







まず、ステップ1
若いころの深きょんメイクは、太めの眉かしらから眉山に向かって細~いラインとして眉山から眉尻は角度的には急なキリリ眉でした。
最近の深きょんの大人可愛い眉は太い眉かしらから眉山に、そこから眉尻へと自然なアーチとしているのがポイントです。

この自然なアーチが深きょんの優しい雰囲気を作っているんですよね。

しかし、眉毛を描く前にお手入れが必要になってきます。
その方法は、あらかじめきちんと眉毛を抜いて形をしっかり整えます。
眉尻とか眉毛の下に残っている毛は影を作ってしまい、美しいラインに仕上がらないのです!

アイブロウペンシルは髪の毛と同じ程度のブラウン系のアイブロウペンだと自然に見えるので使った方がいいですよ。
といっても、もちろん使っているもので大丈夫ですけどね。

きりりとした深きょんの目の作り方.png

眉毛を描く方法は深きょん風アーチにするには眉山をいつもよりもかなり大げさに高く描いていきます。
ナチュラル感を出すための方法は明るいブラウンパウダーでぼかしていくといいですね。


ステップ2
シュッとしていて切れ長な、でもくりんとした深きょんの目はネコ目ですが大人可愛いですね。
この、キャットラインも深田恭子アイメイクのお約束です。
ラインは昔から変わっていません。
キャットラインて、目そのものがはっきりと見えるのが不思議です。
ここのポイントはリキッドアイライナーですね。
アイラインの引き方は一度目じりを下げてから最後にパンと長めに跳ね上げ目じりを描いてくださいね。
下のアイラインは上のアイラインにつながるように黒目の外側からラインを描きます。

アイラインはいかにも跳ね上げましたではなく、長いまつ毛の続きのように自然に跳ね上げます。
目じりのまつ毛が長いことでかなり目が大きく見えるようになっちゃいます。
ただ、ナチュラルにしたい場合は、下のラインは描かないでアイシャドウを塗るのがいいですね。

ステップ3
お上品でなおかつ立体的なメイク方法は絶対にブラウンベースのアイシャドウです。
ブラウンですよ!
この、ブラウン系のナチュラルカラーに華やかな印象のシャンパンゴールドを使うことで透明感のある目元にします。
やり方は最初に濃いブラウンを目じりに、黒目の上にゴールド系がくるようにグラデーションを作ります。
次に眉下にハイライトでシャンパンゴールドを使うことでアイホールに立体感がうまれてきます。
このように立体感をもたせることでメリハリも出て、きりりと印象的な目元ができます。

塗り方なのですが、チップでぼかす方法もいいですけれどアイシャドウブラシを使うと時短になります。
少し重ねて塗ることがきれいなグラデーションを作ることができるのでこちらも覚えておいてくださいね。
このメイク方法はブラウンが主体なのですが上品さと華やかさも兼ねていますのでオフィスメイクにもお勧めですよ。

それから深きょんのふっさふさまつ毛にはつけまつげが登場です。
ほとんどの女子が使ったことがあるでしょうね~。
手始めは100均のものでいいかと思います。

というのも深田恭子メイクは眉毛が上がっているので目と眉毛の感覚が開いてしまって・・・
なので、つけまつ毛は少し強めのカールにして上に向かってボリューム感を演出しちゃいましょう。
長めに描いているアイラインになじむように目じりの長いつけまつげを選んでくださいね~。
これで目じりにボリュームのある魅力アップでさらに印象的な吸い込まれるような目元になります。
なのでつけまつげは少し強めのカールのものを付けて上方向にボリュームを演出してみましょう。

完璧~!

あ、つけまつげに抵抗ある人はボリュームタイプのマスカラでもOKです。
美意識の高い人で、もうまつ毛のエクステをつけていたり、つけまつ毛までは・・・という方は、マスカラで全然OKですよ。
まつ毛は何度かに分けていつもより少し強めにまつ毛をカールします。
ここにボリュームタイプのマスカラを3回くらい、重ね塗りをするとかなりボリュームも出ます。
裏ワザはロングタイプとボリュームタイプのマスカラの2本使いをすることでかなり理想的にボリュームが出るので試してみてくださいね。


あと少しです。
メイクの最終仕上げは チークとリップですね。
深きょんメイクの主役は、アイメイクといってもいいくらいです。
艶っぽさを出すためにはチークはシアータイプのコーラルピンクにします。
リップは控えめなコーラルピンクのグロスがよりきれいに磨きをかけてくれます。
深きょんのような健康的で美しいメイクは大人可愛く、いかにもできる女に仕上げてくれます。

ところで、深田恭子の使っているコスメも気になりませんか??
彼女の御用達のコスメはメナードだそうです。
エステもメナードというから相当気に入っているんですね。
なんといっても、自分の肌に合ったものが一番ですから。

ところがメイク方法だけで素敵なったというわけではなさそうなことを発見。
深きょんは実は進められるがままに西倉式美容整体で顔が3センチ小さくなったということを話していました。

かなり高額な美容整体なのですが、なんと予約は1年先までいっぱいということから相当な人気です。
そうなんですが1度行ったら、そのあとは一生小顔でいられるというから調べてみる価値大いにはありそうです!

今、一番輝いている深田恭子.png


視聴率の良いダメ恋に深きょんが出演しているということで視聴者さんからは ファッションにも注目が集まっています。
snidelやジェラピケdazzlin、FRAY I.Dなど、お手軽なところではH&Mといった女の子に大人気のブランドを着ていますね。
季節的なものでニットセーターやニットワンピースがとってもかわいく着こなしています。
明るいピンク系が多いかな??
ダークな色が多い季節なので欲しくなちゃいますよね。


お仕事以外での深田恭子は「フレアスカートよりタイトで大人っぽいほうが好きだし、色もネイビー、白、黒がメイン」とある雑誌のインタビューでこう答えていました。
大人可愛いガーリーな印象の強い深田恭子ですが、実はそんなイメージが嫌なんだそうです。
なので私服もベーシックなカジュアル系が多いそうですよ。
何着てもしっくりくる女性ですから羨ましいかぎりです・・・

とはいえ、「ヒールの靴やちょっとした体のライン、赤系リップで女らしさや可愛さのスパイスをさりげなく取り入れつつ、T.P.Oに合った格好をするのが大人の女性の使命なのかな」とどうやらベーシックが好きと言っている感じですね。
このようにあえて体のラインが出る服やハイヒールをチョイスして女らしさをアピールするよう意識しているなんて、さすが売れっ子の女優さんです。

深田恭子いわく、「大人になる」・・・と言って背伸びもしていますが心の中では可愛いものに封印しているそうです。
実は年とか人目を気にしなくていい家にいるときはアニメキャラのパジャマを愛用しているそうですよ~。
可愛いですね。
なんだ~、ちょっとホッとしました。
深きょんらしいですよね、そのほうが!
そんな大人の女性と少女の心の両方を持つからこそ異性を惹きつけるコツなのかもしれませんね。
どこかでふわっと出てきていますね。




ダメ恋の深田恭子のスタイル、そしてファッションやメイク方法もチェックしたくなりますがもう一つ、髪型もチェックしている人が多いですね。
ちょうど胸にかかるくらいの軽くウェーブのかかったセミロングです。
前髪はギリ目にかかるくらいの長さで丁度いい感じですね。
愛犬のティーカッププードルのメロンパンナちゃんと一緒にいる写真を見ましたがこれは、メロンパンナちゃんの勝ちでした。
あれれ???私だけ??
ごめんなさい~。。。
だって犬が大好きなんだもん!

余談ですがこのメロンパンナちゃん、おいくらか知っています??
びっくりです・・・なんと、100万円だそうです。
そりゃ可愛いはずだわ・・・
撮影現場に連れて行ってもらったりと本当に大事にしてもらっているから幸せなわんちゃんですね。
私もメロンパンナちゃんになりたい!
なんて思ってる男子は多いでしょうね~。


こんな素敵な深田恭子なんですが、こんな情報を見つけちゃいました(笑)
恋多き女性と言われていますが、実は実は今は亀梨君だそうです。
亀梨和也との噂は2014年末ころからありました。
二人の交際のきっかけは映画ジョーカーゲームからだそうですよ。
その次はセカンドラブで共演していましたね。
ここは、連続で共演だったそうです。
この二人、キスシーンなども多かったのでそれは意識してしまうことにつながるのは当然かなと思いましたが。
一時は結婚前提なんて話もあったの覚えています?

まぁ、亀梨和也だけでなく、魅力的なのでちょっとほかにもちらほらはいましたけどね・・・(笑)

これだけ噂になるくらいなので劣化という言葉はまったく聞かれないような気がしますが・・・
深田恭子にピッタリな言葉は進化でしょう。

そんな深田恭子ですが中身は等身大のアラサー女性と変わらないんですよ。
仕事を頑張ったら自分へのご褒美にかわいいグッズを買って、またキャラクターのパジャマを着ておうちでリラックスする。
頑張っている自分にご褒美もちゃんとしてることからも同じアラサー女性に共感されているっていうのも納得ですね。
ちゃんと心のバランスもとれていますね。
あ!仕事にも表れていますね!

まだまだ33才ですがこれから素敵に年を重ねていくのでしょう。
心から楽しみな気持ちです。




[スポンサーリンク]





ダメ恋、まだまだ楽しめそうですね。
そして深田恭子もまだまだこれからです。
応援していきたいですね!

というわけで今日は「ダメ恋」深田恭子のメイク方法は?について書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。