SSブログ

西野カナのメイク方法は? [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「西野カナのメイク方法は?」というテーマで書いてみたいと思います。


[スポンサーリンク]







西野カナは、海外生活のある帰国子女なんです。
なので、英語はペラペラということに加えて度胸もあるのでようかね。
高校生の時に母が応募したオーディションで認められたことがきっかけで芸能界入りしたのはよく知られています。
演歌も好きだし民謡も歌っていたからなんでしょうかね~。
和洋折衷でギャップも素敵ですよね。
2008年にはみえの国観光大使という役職に選ばれて地元にも貢献していて、三重大好き人間のようです。
その後、紅白歌合戦にも初出演して誰もが知るスターになっていきました。

ところで、西野カナって働き者?
私的には仕事ができる人ってイメージでしょうか?
なぜかというと、できる人ってじっとしているのが苦手です。
歩くのも早いし、思ったときになんでもやってしまいます。
皆さんも、普通は海外のリゾートなんかに行ったら普通はその雰囲気に浸ってまったりするかと思いますが・・・
西野カナは、キューバ旅行に行ったときに、のんびりすることが耐えられなくそういう時間が自分には性に合わないなんて言っています。
芸能界で活躍している人はやはり普通の感覚ではないんですね~。(笑)
ということで、私の中の西野カナはできる人なんです(笑)


そんな西野カナはやはり話題性がありますね。
ファンクラブの人数は2014年の8月頃で15000人です。
いやいや、その倍いるっていう人もいますね。
人気はかなりあるっていうことでしょうが。
その男女比は女性が6,5 男性が3,5なのでダントツ女子が多いっていうのはいいですね。
コンサートでアンコールを叫ぶのは男性がほとんどらしいですよ。
「カナヤ~ン」(笑)
カナヤン・・・
呼びやすいですね。
年齢層は幅広く、50代男性もいるっていうからびっくりです。
娘みたいで可愛いのかな??

歌唱力については大物のサザンの桑田佳祐が語っています。
曲もいいし、歌も最高だから誰が何と言おうと好きなんだって言い切っています。

更にあのミスチルの桜井和寿も褒めてます。
声量、歌唱力、すべてにおいてバランスが良くて若手では好きと言っています。
声がイイっていうだけで◎なんですよ。
プロデューサーの亀田誠治も高評価です。

声がいいのって男性でも女性でも得しますね。
この三人が公で言っちゃうんですから、やっぱり何かが違うんですよね。
よし、よし!(笑)

[スポンサーリンク]






西野カナのプライベートに関してはほとんど聞かないんですが。
ネットの書き込みなどはいいことももちろん、性格についてや歌詞、歌唱力、顔などについて好き勝手書いている物が多く見受けられます。
でも、そうやって書かれることはスターだからこそですね。
書かれて話題にされて一人前です。
有名でなければそんな書き込みも出ないわけですし。
ただ、そんな悪い書き込みうのみにするのはよくないですよね。
事実を知らない私たちは読まないことが混乱を避ける元になりますよからなんでも私はネット情報は参考程度が多いかも。
ネットって匿名で自由に好きなことを書けてしまうので怖いですよね。

西野カナのファッションは女性誌でも注目を集めています。
多くのファッション誌の表紙を飾るだけあっておしゃれだと思う女性アーティストは、安室奈美恵を押さえて1位も取っています。
ふんわりしたガーリーな感じでも、スポーティな感じでも、これっていうものにこだわらず上手く着こなしています。
しかし、実は西野カナは着こなし術が苦手なんです。
昔は、ショップにいるマネキンのマネだったり雑誌をまんま信じていたり・・・
とこんな感じだったんですがかなやん、名付け親のスタイリストがいるのでそんなこともしなくて済んでいますが。
どんな感じのファッションにしているかというと、男性から彼女にしたいっていうスタイルを心掛けています。
一般の女の子が真似しやすいような色使いやブランドにも注意しています。



まだまだ若い可愛い物好きの西野カナは、原宿の300円のお店のパリキッズでよくリボンとか買うんですって。
リボンは色んなものにちょこんとつけられるからたくさん持っているらしいですよ。
パリキッズに行ったらもしかしたら会えるかもね!
リボンは帽子にもつけるためで50個ほど持っているそう。
で、その時の気分でチョイスしています。
リボンなら小さくて安いからたくさん持ってるのは意外に真似ポイントかも~。
帽子は西野カナの大好きな小物です。
幼稚園からの必須アイテムで、被っていないと頭が落ち着かないっていうのはまた可愛いです。

そこで、素の西野カナは
毎日気を付けていることは就寝6時間前には食事しない。
→なので夕飯抜きの時もあるそうです。
 ダイエットのため、偉いです。
 さすがプロ!
 健康にもイイですね。
 お肌にも良いし、メイクののりもいいはず。

何にもない島にもっていくとしたら食べ物はチョコ。
自分の人生には何が一番大事かというと、それはチョコとお肉(笑)
→チョコはご飯の代わりでもいいくらいで、普通にロッテやロシェが好きなんです。
 肉は松阪市が実家だから??(笑)

最近友達と盛り上がった話は、友達の失恋話とか。
そして、昔に戻るとしたら中学時代に戻りたいそう・・・なんででしょうねぇ??
→おしゃれするにもお金がないから自分なりに考えてピアスしたり、おしゃれをどうやってするか とかが楽しかったんですって。
 さすが!中学からピアスしていたんですね。
 
もし、付き合っている彼がデートを急にキャンセルしたら仕事だとしても怒るとか。
→えー!

それからもしも、しばらくの間違う人にすり替わるとしたらイケメンになりたいそうです。
→西野カナのイケメンの基準が知りたいなぁ。(笑)

携帯の着信が坂本冬美の曲。
→演歌好きなんで、石川さゆりも好きなんです。

ガソリンの匂いも好きっていうのがなんとなくわかるぅ。

そんな親近感の湧く西野カナですが。


西野カナの高校の卒業アルバムについての声は??
高校時代の西野カナ.jpg

高校時代の写真は普通でどこにでもいる顔。
高校時代は今と別人で、よく化けている。
高校時代の写真も可愛い。
メイク方法によってこういう顔の人は自由自在に変わるんだ。
メイク方法によってその時々で色んな顔になるから覚えられない顔だな。
メイクひとつでこんなに変われるんだ。
高校生の西野カナのほうが好き。
痩せた西野カナは可愛いくなった。
西野カナはメイク方法だけで変わって整形はしてないようだ。
とにかく西野カナが大好きすぎてメイクや顔なんてどうでもいい。
こいう顔の人は歩いててもすれ違うけれどメイク方法でこんなにも変わることに驚いた。
    ↑
女性はメイク方法で変わるっていうことを多くの人が言っています。
雰囲気の違う西野カナ.jpg
これなんか違う人みたい。

可愛くメイクできたらそれだけで一日テンションが上がっちゃいますよね。


ではでは、西野カナのメイク方法は?どんなふうにすればいいんでしょう?

一番はやっぱりベースメイクからです。
赤ちゃんのようなしっとり感を出すのが先ず最初に必要です。
しっかり保湿をしてリキッドファンでは首の色にしてベースを作ったら、次はアイメイクからやりましょう。

1明るいブラウンをアイホール全体に付ける。
 オレンジでもいいですね。
2濃い目のブラウンをチップでぼかしながら目の上にのせる。
3西野カナの特徴はたれ目でもあるので、目じりに向かってリキッドアイライナーをしっかりした 太さで引きます。
 最後は平行気味にするとたれ目効果が出ます。
4マスカラは上下にしっかりつける。
5そして、目じりのみの短いつけまつげを目じりから2ミリくらいはみ出す感じでつけるとたれ目 ちゃんになります。
6下にもつけまつげは忘れないようにしましょう。
7眉毛は明るいブラウンにして、ふんわり感を出しましょう。
 眉尻はやや下げてね。
8チークは濃いめのピンクをほほの一番高いところにつけて薄めのピンクで周りをぼかしましょ  う。
 このテクニックを使えば、ふんわり感+立体感が手に入ります。
 ちょっと子供っぽい感じで可愛いです。
9唇はピンクですね、しっかりグロスを塗ってウルウル感も出しましょう。
化粧の薄い西野カナ.jpg

そして、益若つばさプロデュースのカラコンもつけています。

髪色もこだわっちゃいましょう。
今まではブロンドカラ―って感じが強いのですが、春には髪色変えてイメチェン。
こちらは評判になりました。
ミントアッシュという色で、落ち着きのあるイメージになりました。
そうですね、ちょっとこの髪色は目立ちますね。
私も真似してみたい色になりました。
ブロンドカラーもよかったけれどやっぱりなんでも似合っちゃうんですね。


でも、この色をキープするのがちょっと大変です。
根元が伸びるとブリーチしてから色を付けるので髪色キープが難しいんです。
でも、そんな大変な髪色はカナヤンの肌の色に合っているという声もあり、本人は気に入っている模様です。
忙しい仕事の合間に髪の毛の手入れに時間を取られるのも大変でしょうが・・・
しばらくこのミントアッシュでいてもらいたいなというのが個人的な感想です。(笑)


さて、会いたくても会えないと話題の「会いたくて会いたくて」の会いたくて震えるってフレーズ、
私はこの歌詞に震えます。(笑)
なんて切ない女性の心をうまく表現しているのでしょう。
こんな経験、きっと多くの人がありますよね。
忘れられない好きな人を想う気持ち、震えるに集約されています。

ケータイの着信音にも多く使われている西野カナ、人気が根強いっていうことです。
携帯着信ランキングでは もしも運命の人がいるならは上位を取っています。

西野カナの歌いやすい曲としてはBest Friend。
音程があまり高くなくていいんです。
それからあとはDear...や遠くてもなんかもいい感じですよ。
カラオケでの選曲の参考にしてくださいね。

西野カナはダイエットでも話題を呼びました。
なんと、1月に7キロもやせたんですって!
ちょっとハイペースの気もしますが・・・(笑)

2011年の食欲の秋の頃、多忙のストレスで相当まん丸で57キロ程度だったんです。
それがダイエットで別人になりました。

その、驚きの??方法とは?

〇1日の摂取カロリーを抑えるため間食しないようにしました。
 栄養バランスも傾いてしまいますよね。
〇結構有名な半日断食しました。
 これ、本当に痩せます。
 私も3月で7キロくらいは痩せましたから!
 夜間に脂肪をため込むため、夜6時以降は食べないようにします。
〇ヨーグルトは乳酸菌でお腹の調子を整えて便秘解消のために摂る。
 可能ならば無糖がイイですよね、なれれば大丈夫です。
〇オリーブオイルを積極的に摂る
 オリーブオイルはただの油ではありません!
 でも、ちょっとその選別には注意があります。
 濃い容器の色を選ぶ。 
 ラベルチェックして、品質管理が大丈夫か見る。
 カリフォルニアは厳しいらしいです。
 ちょっと高いけれどオーガニック食品店がイイみたい。
 
コブラムエステート エクストラバージンオリーブオイル クラシックフレイバーやカークランド ピュアオリーブオイル
 が研究で合格したので信頼できるようです。
 なのでご参考まで。
 変なオリーブオイルにしてしまうとアレルギーを引き起こしたり、老化促進など逆効果になります
 のでご注意くださいね。
 せっかくダイエットや整腸、抗酸化、コレステロール減少に役立つのでしっかり摂りましょう。
 1日小さじ4杯程度がいいようです。


〇痩せる体質に持って行くため生野菜などの酵素を積極的に摂る。
 酵素は食べると減るし、酵素が無くては生きていけません。
 また、加齢とともに減少していくので痩せ体質ゲットのためにも積極的な摂取を心掛けましょう。
 年取ると痩せにくくなりますしね。
 健康維持のためにも酵素は必須ですね。

〇ジョギングを週3日程度自分のペースで走る。
 15分以上走ることで有酸素運動になります。
 食後に実施がイイですね。
 運動する理由は筋肉が脂肪を燃焼してくれるので筋肉をつける目的もあります!

一般的なことも多いかと思いますがダイエットは継続が必要です。
無理なく自分の方法を見つけて自分のペースで是非、西野カナのように綺麗になりましょう~。
 
さてさて、かなやんの最近の情報として。
9月9日シングルのトリセツ発売予定の発表がありました。
さすが、国民的な女子に人気の歌手とあって福井新聞も取り上げています。
それに、今回の新曲でもYouTubeの高く評価が3000件以上で低く評価は10件ほどでした。
この情報は着うた配信の少し前なので今は数字が変わっているかもしれませんので悪しからず。

Twitterでもその評価はかなりなもの。
めっちゃ好き、共感する。
めちゃくちゃかわいい。
可愛くなった。
トリセツ神。

どうやらこの歌詞から相手への感謝、そして自分を選んでくれた感謝の気持ちやこれからも優しくしてもらいたいなどという内容から結婚式でも使われるのでは?
という嬉しい声も聞かれています。
どうやら息の長い曲の一つになりそうですね。

これは9月19日公開の映画ヒロイン失格の主題歌にもなっています。
なんだか映画も楽しみですね。
CD発売前に8月19日から着うたが配信されています。
嬉しいですね。
この、CDには初回発売限定としての特典がまた嬉しいです。
CDジャケットメイキングDVDとオリジナルCDジャケットがついていますからファンにとっては最高です。

ヒロイン失格の歌詞がまた楽しいんです。
恋する乙女の取扱説明書を自ら作ってしましました。
その作成方法がまたユニークです。
急に不機嫌にあんることがある、定期的に褒めると長持ちする・・・
さすが、アーティストです。
それはどこから引っ張ってきたんでしょうか??
これは、カナヤンに近しい人たちに聞いて自分の取扱説明書を書いてもらったんです。
それぞれは違う内容なので、統計を取って作ったそうですから面白いです。
自分も取扱説明書をつくろうかな、と大絶賛です。
そうね、私も作ってみようかしら!!
家族が楽になるかも~(笑)

そう、カナヤンの作詞の制作過程はなかなか凝っています。
ダウンロード数4600万という驚異的な人気はそこが原点です
楽曲のイメージからどういうふうにするかコンセプトをきめたら曲中の人物設定になります。
周りの人にアンケートしたりして自分の実際にあったことや友達の話題から引き込んでくるから奥が深いんです。
アンケートを取ることにより、よりリアルな恋愛観や恋愛を作り出せるいわゆる作家というのがぴったりですねぇ。
全部自分の頭に思い浮かんだことを表現しているんだと勝手に思い込んでいましたが本物のプロですね。



映画ヒロインはどんな内容なんでしょう。
出演者は今、注目の桐谷美玲と山崎賢人、坂口健太郎デス。
桐谷美玲ははとりちゃん。
山崎賢人は寺坂。
坂口は弘光。
を演じますが、幼馴染だったとりと寺坂にはとりは勝手に恋心を持っていました。
しかし、寺坂には彼女ができてしまいますが弘光はというと学校一番のモテてるのにはとりにちょっかいを出しているというからこの3人の関係が面白いです。
そりゃあ、大好きな人を取り戻すべく、普通の女子高生と同じように??寺坂を取り戻そうとするんですが完全に失敗。
そんなところに優しくイケメン弘光が登場して抱きしめて慰めるのが見どころ。
キュンとなっちゃいますね。
そうなってくると、寺坂は弘光が気に入らなくなり二人のはとりを好きだという感情が繰り広げられてきます。
こんなイケメンたちに迫られたらどちらも選べないですよね。
どうするんでしょう。(笑)
こんな今どきの高校生の繰り広げるコメディタッチの映画、楽しく観られそうですね。
公開が楽しみになってきます。

カナヤンはよくカラオケでも歌われています。
そんなカナヤンの曲の中でもよく歌われるのは会いたくて 会いたくてです。
記念すべき10番目のシングルになります。
カナヤンをうまく歌うにはどうやったらいいのかな?
それは、ズバリなりきること!(笑)
そりゃそうですね。
難易度自体はそうでもないのがほとんどなので選曲としてはいいと思います。
抑揚がないものも多いのでちょっと気にして歌うともっとらしくなりますね~。


でもね、この曲は一緒に行った男子にとっては切ない女子の気持ちが重すぎてできれば避けてもらいたい曲になっているらしいです。
また、もう一つ歌っちゃダメな曲はヘビーローテーション。
こちらは会いたくて 会いたくてとは逆で軽すぎなんですって。(笑)
なので、絶対大好きな人とのカラオケタイムにはこれはNGですからご注意くださいね。
気心の知れた女子メンバーだったら最高に気持ちを込めて歌っちゃってくださいね。(笑)

では、男子受けのする選曲はというと・・・
CHE.R.RYですね。
歌手であれば大塚愛やaikoが人気ですよ。
こちらは女子には受けないけれど男子には受けがいいようです!

男子受けする曲は・・・
YUIのCHE.R.RYから始まり、aikoのカブトムシ、大塚愛のさくらんぼ、MISIAのEverything、いきものがかりのコイスルオトメたちなんですって~。
覚えておいてね♡

そんな国民的歌手の西野カナにも悩みはあります。
以前、芸能界には友達がいません、と語っていました。
ファンも多く、人気の西野カナなんですが実は人見知りだとか。
ソロアーティストだからそうかもしれないという話もあるが、芸能界の人たちはみんな華やかで忙しいし、親友と3月も海外旅行に行くこともしているのでそんなに芸能界での遊び友達はいらないんじゃないかしらなんて思っちゃいますけれど・・・
若い芸能人たちは遊びともだちが多いからついそう思っちゃうんでしょうね。
親友に救われている部分も大きいと話す西野カナはなんだか普通の人っぽくてとっても好感持てます。
これだけのスターになっても自分も変わらずにいられたこと、そして何よりも自分の周りの人が変わらずにいてくれたことに感謝を持っています。

そして、女性としての夢もちらりと見せてくれました。
結婚するのは30歳くらい。
お嫁さんに憧れるのもまた可愛いです。
その、夢?を叶えるため?パスポートは5年にしたっていうから乙女チックです。

カナヤン!多くの女性に支持されていることは強みの一つですね。
そんな西野カナを私は今日も聴いています。
ありがとう(笑)

[スポンサーリンク]






というわけで今日は「西野カナのメイク方法は?」について書きました。



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。